忍者ブログ

 MENU→

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーにはトリ。

200904282153000.jpg

どうも、内藤です。

昨日はスロウのサポートでライブをしてきました

バイト後にアートハウスへ。
着くとロマンジスタのユウジ君のライブが終わったところでした。
めっちゃ良かったらしいです。見たかった・・・。

でfolcaやまっしー、牡丹と続き・・・本番が近づいてきて、緊張でそわそわしだす私(笑)

いやー何せリハで失敗しまくったので・・・(汗)
ちょっと難しい話になるのですが、スロウはその場で弾いたギターのフレーズを録音して、それを流しながらさらにどんどん音を重ねて行く・・・というスタイルでライブをするのですが、
それにあわせて演奏するのがとても難しい曲があるのです。

一曲目がその曲だったのですが、途中危ないシーンもありつつ何とか乗り切り、ライブの最後まで無事演奏することができました。
めっちゃ疲れました(笑)でもめっちゃ面白かったです。
評判も良かったようで・・・。

で、この後ちょっと隙間を見つけてチキンジョージに世界的スーパードラマー、テリーボジオを見に行きました。
凄すぎた・・・。

で、ダッシュで戻ってニワトリの唱。めーっちゃくちゃいいライブでした。
唄とギターと心がひとつになって向かってくるようなライブでした。
何かテリーボジオと通じるものを感じました。世界のニワトリの唱(笑)

打ち上げも楽しかったなー。まったり。
偶然同じ店にアルカラたいすけさんやunder clapが来たりもして愉快でした。

次の日もバイトだったので早めに帰ろうと思ったのですが気付いたら朝4時でした(笑)

今日はシエラのスタジオです。頑張るぞー!

200904282125000.jpg
PR

09/3/3 神戸star-club

■ ライブスケジュール更新しました!→こちら

どうも,ライブスケジュールのページでずっと「当日限定ステッカープレンゼント」と書いてたことに気づいてお恥ずかしい内藤です・・・。

昨日は梅田のshangri-laで行われたFishmans Night Osakaにいってきました!
毎年行ってるフィッシュマンズのDJイベントです。
やっぱりフィッシュマンズは素敵です・・・。

DSCF7171.jpg

*

さて、3/3は神戸スタークラブでライブでした!(現在3/15)
スタクラに出るのは半年ぶりくらい・・・。
キキタイコエ企画「キキコエサミット vol.1」に呼んでもらいましたー!

DSCF6998.JPG
当日スタークラブにつくとちょうどキキタイコエがリハーサルを始めるところでした。
多分共演するのは2年ぶりくらい・・・。

DSCF7003.JPG
僕らのリハの後,今村モータースのリハ。
今村さんとは個人的にお付き合いはあったのですが(ラーメンを食べに行ったり(笑) )
ステージで見るのは初めてでした。
何と何とめちゃくちゃいい歌を歌うじゃないですかー!普段とのギャップが・・・(笑)
いやーほんまにいいです、今村モータース。
早く音源出して欲しいなぁ~。

DSCF7008.JPG
リハ終了後顔合わせ。
この日は5アーティスト出演なのに出演者は12人だけ(笑)
・キキタイコエ 4人
・シエラ・レオネ 3人
・今村モータース 1人
・CRO 3人
・リフレ 3人(うちキキタイコエメンバー2人含)

DSCF6997.JPG
ちなみに当日配布したステッカー。
キキタイコエって感じで作ったウサギ。
これまで作った中でもかなり良い出来!

DSCF7011.JPG
各バンドの前にはキキタイコエメンバーによる寸劇がありました。
楽屋では必死でセリフを復唱する亀井さんの姿が・・・(笑)

で、ライブも無事終わり(はやっ)
打ち上げは某有名チェーンの居酒屋で。

はっせーが年下のCROにいじられる非常に新鮮な状況を楽しむ僕。
(はっせーが打ち上げで他の人と喋ってるのもそもそも珍しい 笑)

・・・が、2時間で店から追い出されたため、どうしようとなったところ
何と平本さん(キキタイコエ/リフレ)が自分の職場の店をあけてくれました!

DSCF7037.JPG
平本さんの華麗なお好み焼きさばき。
うーんさすがだ・・・。エプロン似合いすぎ。

料理もたくさん出してもらって、貸し切り状態で朝まで大サービスでした。
ありがとうございます!

スタクラ松原店長プロデュースで笑いの絶えない打ち上げでした・・・。

DSCF7042.JPG
健康器具の販売をするはっせーと藤原さん(よく分からない)。
なお手に持っているのは青のりとかつお。

*

次回ライブは3/26神戸ARTHOUSE!
その前にレコーディングもあります。がんばるぞー!!

09/2/23 神戸チキンジョージ

どうも、内藤です。

DSCF6955.JPG


23日は神戸チキンジョージでライブでした!KNOCK OUT MONKEY企画!
本人も認める出演バンドのジャンルのバラけぶりでしたが(笑)、どのバンドもカッコよかった!
いいイベントだったなぁ・・・。

下でほんまくんも書いてましたが、昨日のライブはセッションの新しい試みで
お客さんにセッションテーマを決めてもらって、即興でやってみました。
いやー面白かったです。テーマ決めて下さった方はありがとうございました。
(ちなみに今回のテーマはねこでした)
またこれからもやっていこうと思ってます~。

DSCF6950.JPG
あやうく出演できないところでした(笑)

DSCF6951.JPG
チキンジョージは何と出演者にごはんが出ます。から揚げおいしすぎる・・・。

DSCF6953.JPG
物販コーナー。手書き。

DSCF6958.JPG
Movin' on ほんま氏。

DSCF6959.JPG
KNOCK OUT MONKEY!!!!!!!!!!

DSCF6962.JPG
打ち上げはチキンジョージで。和気あいあい。

(8時間後)

DSCF6968.JPG
結局打ち上げ終了は朝8時・・・。最後まで残った人たち。
まさかこんなことになるとは・・・(笑)
その後のバイト→スタジオはしんどすぎた(笑)

でもほんまに楽しかったです!
チキンジョージは音もライブハウスの雰囲気も最高ですし。
いつかここでイベントとかワンマンできるようになりたいなー!

次回ライブは3月3日の神戸スタークラブです!
スタクラひさびさ!キキタイコエ企画ですよ~。
是非お越し下さいね!

ではまた~。

09/2/10 神戸ARTHOUSE

どうも,内藤です。

DSCF6858.jpg

もう一週間も前の話で申し訳ないのですが・・・,
10日はロマンジスタ企画「FRASH BACK vol.2」でした。

DSCF6855.jpg

「みんなの心に残る一日に」という気持ちを込めて付けられたこのイベントタイトル。
その通り,見てもらった方にも,出演者にも心に残るイベントになったと思います。

ロマンジスタ,いつも呼んでくれてありがとうございます!
本当にいいライブでした・・・。
次は僕たちが呼びます!



DSCF6860.JPG
ロマンジスタはイベントのとき,いつも楽屋に飲み物を用意してくれます。
この心遣いが嬉しいですね。

DSCF6861.JPG
で,こうなる。(左:長谷川 右:内藤)

DSCF6872.jpg
ライブ後のgimme fiveヒロシ。いい顔・・・。
この日から6日間連続ライブだそうで。
ということはもう終わって帰ってきてますね(笑)どうだったんでしょうか。



さて,来週にはまたライブです!
神戸の老舗ライブハウス,チキンジョージに初登場です。
詳細はこちら↓

09/2/23(月) 神戸 Chicken George
「KNOCK OUT MONKEY presents "AREA CODE 078"」
open18:30/start19:00
adv¥1,000/door¥1,000(+1food¥1000)
w/KNOCK OUT MONKEY/Action not words/BeatBreak Screamer
出演:20:20~(3/4番目)
※1drink ¥500が1food ¥1000に変更になりました。ご了承下さい。

もちろんお馴染み(?)当日限定ステッカー(僕の自己満足との噂の)も配布しますよー!
ご予約お待ちしています!

09/2/8 神戸ARTHOUSE

どうも,内藤です。

昨日,歯医者に行ってきて親知らずを抜きました。
歯医者に行くのはもう10年ぶりくらいでした。

始めにレントゲンを撮ったんですが,
これまでなかなか生えてこないなーと思っていた親知らずが
実は真横に生えて来ていたということが発覚。

つまりこういう感じです。

teeth.jpg

問題ないみたいだったのでこの歯は抜きませんでしたが。

左上の親知らずを抜くと言われたのに右上の歯を抜かれそうになったり
少々トラブルはありつつでしたが無事終わってほっとしました。

やっぱり歯医者ってちょっとドキドキしますよね。



さて,8日は個人的な話になりますがEGO-WRAPPIN'のコピーバンド"稲村チコトと湿った土"でのライブでした。

メンバーはリバーシブル先生や前サポートベースの雄飛さんなどかなり面白&本気メンバー。
前日の打ち上げのせいで僕がリハ時間ギリギリに二日酔いで現れるなど迷惑をお掛けしましたが(反省)
ライブは盛り上がって本当に楽しかったです。このバンド,やって本当に良かった・・・。

またやりたいな!

ちなみにこの日はアートハウスに出演してるバンド&スタッフによるコピーバンドイベントで,
主催はほんま氏のLUNA SEAのコピーバンド"NALU SEA"でした。
というわけで出演者もお客さんも知り合いだらけで最初から最後までワイワイ楽しかったです。

では写真で振り返る2月8日。

DSCF6771.JPG
メイク中のほんま氏。この後凄いことに!(しかし写真は無い)

DSCF6774.JPG
眠いぞプリンス丸山(TRICOLOR)。

DSCF6776.JPG
ピーターパンかっしー。

DSCF6775.JPG
ひらくさん(リフレ)とひろっしー(SOUL FROWER)。

DSCF6778.JPG
アートの名物打ち上げ男・前田のおっさん率いる"ネオマーガリン"。

DSCF6785.JPG
吟じるプリンス丸山(TRICOLOR)。

DSCF6795.JPG
DMCなプリンス丸山(TRICOLOR)。

DSCF6790.JPG
アートスタッフミチル率いる"LELELEGARDEN"。この後ひらくさん(リフレ)は脱衣。

DSCF6806.JPG
マーたん(folca)。いやにハマってる。

DSCF6809.JPG
蝶ネクタイな雄飛さん。似合う・・・。

DSCF6810.JPG
もうすぐライブ!

DSCF6812.JPG
"稲村チコトと湿った土"でした!

DSCF6833.JPG
NALU SEA!!!!!!(photo by 雄飛さん)。

DSCF6822.JPG
カーテンコール!

DSCF6827.JPG
著者近影。

DSCF6829.JPG
うにちゃん()とリバーシブル先生。



と,楽しいメンバーでお送りした一日でした。
もちろん朝まで打ち上げありでした!(笑)

で次の日はシエラのスタジオで,10日のライブに臨むのでした・・・。

【続く】

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[10/04 夏希]
[10/04 亜矢子]
[11/29 内藤]
[11/22 村井]
[06/15 村井]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © シエラ・レオネ official web site : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]