忍者ブログ

 MENU→

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/02/19 神戸ARTHOUSE

10/02/19(金) 神戸 ARTHOUSE
「上昇気流」
open 17:30 / start 18:00
adv ¥1,500 door ¥1,800(+1D¥300)
w/ JARRING(fr.東京) /  CORTREAL(fr.千葉) / mileStone / BASH CLOVER


というわけで、昨日は2回目のふたりでのライブでした。

いやーMCがすごく散らかってしまいました。
多分、人生で一番散らかりました・・・どひー。
これからはちゃんと喋ることを考えてステージに上がります。

で、肝心の演奏の方は前回より良い演奏が出来たかなと思います。
ただやりたい事はまだまだあるので、これからスタジオでどんどん煮詰めて行きたいと思います。

ちょっと今すごく挑戦したい演奏方法がありまして、
それが出来たら2人でのライブが一気に面白くなるんじゃないかなーと楽しみな自分です。

昨日は久々にJARRINGとも一緒にやれたし、他のバンドも仲良くしてもらえて
楽しい一日でした。・・・って感想が普通すぎますか。
ちなみにJARRINGとは3月にもサポートのバンドで2ndLineで対バンします。楽しみ!

DSCF0365.jpg

帽子軍団。(すべてもらいもの)

DSCF0367.jpg

楽しい打ち上げ。(朝5時まで・・・)

*

今後はライブの日程が決まっていないので、しばらくライブ活動は休止ということになります。
長谷川の復帰がいつになるのかまだ全然分からないのですが、
ブログは日々更新していきますので、そのなかで随時報告させてもらおうと思っています。

ふたりでの活動も、何かしらの形で続けていけたらと。
ストリートとかでもできないかとぼんやり考えています。
こちらも全くの未定ですが・・・。

まぁ何せ、色んな形で日々音楽活動を頑張っていきたいと思います!
また次のライブが決まった際はよろしくお願いしますー!

内藤
PR

09/11/29 神戸ARTHOUSE

DSCF9951.JPG

09/11/29(日) 神戸 ARTHOUSE
「熱闘サンデー」
open 17:30 / start 18:00
adv ¥1,500 door¥1,800 (with 1D)
w/ ABSTRACT MASH(千葉) / 赤靴(f東京) / スロウ / Route 48 / あざみ / Laika

この日は千葉からAbstract Mash、東京から赤靴を迎えてのイベントでした。
一日通してたくさんお客さんがいて、とても楽しい一日でした。

DSCF9942.JPG
リハ中。写真に写ろうとしてぶれるほんま氏。
この日は何故かリハの視聴率(※他のバンドのリハを見る人の割合)が高かったです。

DSCF9944.JPG
リハ後はスロウチームと一緒に王将へ。しょっちゅう王将行ってるな・・・。

DSCF9957.JPG
Abstract Mashは大好きなバンドで、個人的には今年3度目の共演でした。
神戸に来たらいつもやってます(笑)
出番が近かったので今回はあまりライブを見ることが出来なかったのですが、
やっぱりかっこよかったです。1mmタールは名曲。

DSCF9955.JPG
赤靴はドラムのアンディさんが以前神戸でOUTASIGHTというバンドを
やっていたときにとてもお世話になっていました。
数年ぶりにドラムを演奏する姿を見せてもらったのですが、やっぱりめちゃくちゃ上手かったです。
さすがでした。早く追いつけるよう頑張りたいです。
 
僕たちのライブも、良かったのではないかなーと。
もちろん反省するところは色々あるんですが、前進を感じることの出来たライブでした。
次はもっともっといいライブが出来そうな気がします。
毎度いいライブが出来るよう、頑張りたいと思います。

*

で、ライブは無事終了、その後打ち上げへ・・・。
二次会まで続き、結局解散したのは朝八時半。
終盤は気付いたら寝てしまっていたのですが、さすがにその日のバイトがきつかったです(笑)

DSCF9958.JPG
覚えてないけど打ち上げ中に撮ったっぽい写真(笑)

DSCF9964.JPG
疲労困憊のほんま氏@朝8時。
この後彼は仕事先へ消えて行きました・・・。

09/10/24 童心の聖域

DSCF9479.jpg

DSCF9480.jpg

DSCF9484.jpg

DSCF9494.jpg

DSCF9495.jpg

DSCF9508.jpg

DSCF9516.jpg

DSCF9518.jpg

DSCF9527.jpg

DSCF9538.jpg

DSCF9539.jpg

09/10/24(土) 神戸 ARTHOUSE -new!!-
ロマンジスタ final presents. 「童心の聖域」
open 17:30 / start 18:00
adv ¥2,000 door¥2,300 (with 1D)
w/ ロマンジスタ,JARRING(東京),jimmy hat(東京),gimme five
出演:20:15~(4/5番目)
・神戸ARTHOUSE http://www.arthouse.ne.jp

ついにやって来たロマンジスタの解散ライブ。

ライブ中のMCでも言ったのですが、
正直この日の朝を迎えてもまだ、
ロマンジスタが解散するという実感が沸き起こってきませんでした。

でも、ライブハウスに来て、リハーサルをするロマンジスタを見ると、
「あぁこんな風に一緒にライブをするのも、この曲を聴くのもこれで最後か」と思うと、
解散というものが急に現実味を帯びてきて、少し悲しい気持ちになりました。
 
が、当のロマンジスタは相変わらずのゆるい感じだったので変な感じでした(笑)

リハーサルも終わり、本番。 gimme five、Jimmihat、JARRINGと
ロマンジスタへの気持ちを込めたライブが続きました。
僕たちも、精一杯の気持ちで演奏をしました。

そして、ロマンジスタのラストステージ。
過去最高のライブをすると言うユウジ君。

新旧織り交ぜたセットリストは、今までロマンジスタを応援してきた人たちへ
ロマンジスタからの「ありがとう」というメッセージのような気がしました。

暖かい空気の中で進むライブ。
ロマンジスタはたくさん集まったお客さんの前で演奏できることを
心から楽しんでいる、そんな風でした。

だからこそ、これで本当に解散なんだという気がしなくて、
終わったあとも、「これで終わり」という実感が沸いてきませんでした。
数日経った今もまだそんな気持ちです。

これから少しづつ、解散を実感していくんだと思います。
ユウジ君は「みんなロマンジスタのことは忘れていくと思うけど」って言ってましたが、
あの日のあの景色、あの音は絶対に忘れないなと思います。
それくらい、暖かくて優しい、素晴らしいライブでした。

ロマンジスタ、今までありがとう。
おつかれさまでした。

内藤

FUTURISM3!!!

DSCF9354.jpg

DSCF9355.jpg

DSCF9360.jpg

DSCF9362.jpg

DSCF9371.jpg

DSCF9385.jpg

DSCF9402.jpg

「FUTURISM3!」、本当に良いイベントになりました。
足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。
一番手のスロウからたくさんの人が集まってくれました。
会場の空気がとても温かくて、とても嬉しかったです。

出演してくれたアルカラ、A(c)、スロウ、本当にいいライブでした。
また絶対一緒にやりたい!

ライブハウスの入りの時間から朝6時半にうどんを食べて解散するまで、
本当に楽しい一日でした。
バンドっていいなぁ、音楽っていいなぁと素直に思えたし、思い出せた日でした。

「FUTURISM3!」、やって本当に良かったです。
関わってくれた全ての人に感謝です。ありがとうございました!

また来年、「FUTURISM4!」やります!

内藤

(本番の写真が全然なくてすいません)

09/8/29 神戸ARTHOUSE

どうも、内藤です。

DSCF8802.jpg

一昨日はARTHOUSEでライブでした!
出演は遅い時間でしたが、見て下さった皆さんありがとうございました!

そして、出演も遅かったですがライブ後の店長とのミーティングが終わったのが朝6時半(笑)
次の日一日フラフラでバイトしてました(笑)
というわけで昨日ブログが書けなかったわけなんですが・・・。

今回のライブはいろいろとメンバーのソロ的な要素を入れてみました。
こういうのは結構自分たちに向いているみたいです。
これからさらにライブを面白く出来そうな気がします・・・頑張ります。

今回は少し荒かったかも知れませんが、気持ちの入った良い演奏が出来た気がします。
これからも続けていきたいです。

DSCF8796.jpg

試しに作ってみたFUTURISM缶バッジ。好評でした。
ほとんどあげちゃいました(笑)

次回ライブは9/15(火)です!よろしくお願いします!

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

[10/04 夏希]
[10/04 亜矢子]
[11/29 内藤]
[11/22 村井]
[06/15 村井]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © シエラ・レオネ official web site : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]