忍者ブログ

 MENU→

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビートルズ リマスター盤との遭遇。

どうも内藤です。

今日、バイト帰りにたまたまTSUTAYAに寄ってみるとビートルズのリマスター盤が。

先日ニュース等で話題になったビートルズのリマスター盤、
発売当初、買うかどうかかなり考えました。
音が格段に良くなっているってことで、本当に聞きたい!
でもCDは全部持ってるし、正直お金も結構しますし・・・。

で、発売から一ヵ月。
TSUTAYAに行くとまさかのリマスター盤のレンタルが始まっているじゃないかと。

悩みましたね、借りて良いものか・・・。
やはり好きなアーティストのCD。お金を出して買って聞くべきではないか。
特に、僕は曲がりなりにも音楽を発信する側の人間なのです。

直後にWHITE ALBUMを持ってカウンターに向かう僕が居たわけですが。
(ほんまにすいません。>ビートルズ関係者の皆様)

ちなみに何故WHITE ALBUMなのか。
それは多分、僕が一番好きなアルバムでは無いからではないかと思います。
本当に好きなサージェントペパーやリボルバーあたりは、
自分でお金を出して買う可能性を残しておきたかったのではないかと。
あと今回初めてステレオ化された初期の作品もここで聴くべきでは無いかなと。

というわけで、好きな曲も多数収録されつつも、
自分の中で一番では無いWHITE ALBUMを選んだのだと思います。(小さい男・・・。)

200910191946000.jpg
WHITE ALBUMにスタンプが押されていると何かとても悲しい感じです。

まぁそういうわけで家に帰ってCDをプレイヤーに。
1曲目はお馴染みBack In The USSR。


キーーーーン・・・。







・ ・ ・ お 馴 染 み じ ゃ な い !

音の違いにビックリ。
何か凄い立体感です。違和感を覚えるくらい。
そして音に迫力がある。そしてとても綺麗になっている。
数えきれないくらい聴いた曲なのに、とても新鮮に聞こえます。
いやー現代の技術って凄い。

僕は技術屋でもビートルズマニアってわけでは無いので、
細かいことは全然分からないのですが、
今回のリマスターは1ファンとして良い!と思いました。
って一枚しか聞いてないんですが(笑)

今回のリマスターが、再びビートルズと向き合えるきっかけになれそうで嬉しいです。
うーんでもボックスで3万円か・・・(汗)←やっぱり悩む男。

200910191940000.jpg
ケースも紙ジャケ仕様で、ブックレットも豪華でとてもいい感じ。これも悩ませる要因・・・。
写真も何かとても綺麗なんですよねー。

いやー久々に物欲を掻き立てられるCDに出会いました。嬉しい。
そういえばもうすぐriddim saunterの新作も発売ですね。これも楽しみ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[10/04 夏希]
[10/04 亜矢子]
[11/29 内藤]
[11/22 村井]
[06/15 村井]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © シエラ・レオネ official web site : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]