忍者ブログ

 MENU→

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月のタイガース(09年5月)

どうも,内藤です。

さて,今日はこのブログを見ている大多数の人が興味が無いと思われる,
僕の5月の阪神タイガース観戦レポートです。

阪神に興味の無い方は,明日からのブログにご期待下さい・・・。

5月は3試合見に行きました!

*

【5月14日】阪神×広島(甲子園)
◇9回戦・阪神6勝3敗
◇観衆40,599
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
阪神 1 1 2 0 2 0 1 0 X 7
[勝]安藤 7試合 3勝 2敗
[敗]前田健 7試合 2勝 4敗
[本]鳥谷5号(大島・7回)

DSCF7514.jpg
この日はライトスタンドの6段目というめちゃくちゃ良い席で観戦。
これまでに甲子園にいった中で一番見やすかった!
フェンスからめちゃくちゃ近い!

試合開始前に選手がサインボールをスタンドに放り投げてくれるのですが,
何と赤星選手のボールが目の前に!
惜しくも取れなかったのですが,ふと座席を見ると代わりに僕のカレーが墜落してました。
というわけで一回の表はカレーの掃除をしているうちに終了。

というわけで不安な立ち上がりだったわけですが(僕が),
阪神打線は好調で,ここ数試合で見れなかった綺麗な繋がりを見せ,
チャンスになると確実にランナーを返して,どんどん点を重ねて行きました。

先発の安藤選手もたまにピンチは作るものの併殺で切り抜けるなど,
無失点のまま9回へ。このまま完封か!と期待しましたが
急にポコポコと打たれだし,完投はしたものの一失点。
何となくスッキリしない終わり方になりました(笑)

DSCF7541.jpg
ヒーローインタビューに呼ばれたのに全然嬉しそうじゃない安藤選手。
こんなインタビュー始めてみた・・・。

【5月24日・甲子園】阪神×ロッテ(甲子園)
◇1回戦・阪神
◇観衆 ノーゲーム
ロッテ 0 0 0 0
阪神  0 0 0

この日は途中で大雨が降ってきてノーゲームに・・・残念!
しかも中止が決まった10分後くらいには雨が止みました(ちーん)

DSCF7586.jpg

この日はレフトスタンドで観戦だったのですが,
真横がロッテのビジター応援席でした。

DSCF7587.jpg

ロッテ応援団近っ!
ロッテ応援団に混じっているおじいちゃんと子供が居づらそうでした・・・。

試合は阪神先発の福原がいつかは打たれそうな不安定なピッチングで,
逆にロッテの小林は全く打てそうになかったので,中止になってある意味良かったような・・・。

DSCF7590.jpg
雨宿りで通路は凄い人・・・。全く動けない的な。

【5月25日・甲子園】阪神×ロッテ(甲子園)
◇1回戦・阪神1勝
◇観衆43,474
ロッテ 0 0 0 0 0 2 1 0 0 3
阪神   0 0 0 0 0 4 0 0 X 4
[勝]久保 8試合 1勝 2敗
[S]藤川 10試合 1勝 2敗 3S
[敗]清水 7試合 1勝 3敗
[本]ランビン3号(アッチソン・7回)、新井6号3ラン(清水・6回)

DSCF7596.jpg

今日はライトスタンド!
やっぱりライトスタンドの方が応援に力がこもりますねー。

DSCF7595.jpg
はじめて食べた下柳うどん。
味は・・・まぁ普通でした(笑)

ちなみに人気選手はみんなお弁当があるんですが、全部高い・・・。
でもつい食べてしまうのがファン心理なのか。

試合はロッテから移籍後初勝利を狙う阪神・久保と阪神に移籍の噂があった清水の投げ合い。
両投手とも粘りのピッチングを見せ,無失点のまま中盤へ。

先に崩れたのは久保。6回表,安打と四球を絡められ2失点。
最近の阪神打線の低調ぶりを見るともう敗戦ムードな私・・・。

が,この日の阪神は違いました。
6回裏,安打と四球で満塁とし,金本の犠牲フライで一点を返した後,
不調にあえぐ新井の逆転スリーランホームラン! 感動・・・。

その後も連打で塁を埋めるも,そこで謎の代打藤本・・・何故檜山じゃないの・・・。
8回裏にはランナーがいない所で代打・檜山・・・。9回に同点にされたりしたらその後どうするつもりやったんー!
真弓監督の采配が分からない・・・。

で,4-2となったところでお腹が空いた僕は甲子園カレーを買いにショップへ。
帰ってくるとホームランを打たれて一点差に・・・。恐るべし甲子園カレー。

阪神は8回ウィリアムス9回藤川と継投するも,どちらも満塁の大ピンチを招く・・・。
何とか抑えたものの,今後に不安の残るピッチングでした。
(結局次の日に2人とも打たれて敗戦・・・)

でも何とか勝ってくれて良かったです。
久保投手,移籍後初勝利おめでとうー!

DSCF7599.jpg
それにしても,レフトスタンドのロッテファンの人が裸で応援してるように見えて
気になって仕方ありませんでした。どんなんでしょう。
(クリックで拡大します)

*

これで今シーズン観戦に行った試合は5試合で4勝0敗!(中止1試合)
6月は3試合見に行く予定です。また勝って欲しいな~。

DSCF7619.jpg
アートハウスで売ってた真弓監督オフィシャルドリンク。
これはダメそうだ・・・(と言いつつ飲みましたが)
真弓監督頑張って!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/04 夏希]
[10/04 亜矢子]
[11/29 内藤]
[11/22 村井]
[06/15 村井]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © シエラ・レオネ official web site : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]