忍者ブログ

 MENU→

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜。

DSCF7389.jpg
家の近くの桜です。満開ですねー。
今年は花見に行けませんでした・・・残念。
来年はみんなで,桜の下でバーベキューとかやりたいですねー。

*

どうも,内藤です。
レコーディングやらライブやらで最近はずっとバタバタしていたのですが
やっと一段落したので,落ち着いてブログも書く事が出来そうです。

というわけで,3月18日からのレコーディングを振り返ってみようと思います。
(今さらすぎる)

DSCF7195.JPG
まずはドラムとバリトンギターの録音です。
場所は前回と同じ吹田のSTUDIO YOUにて。

DSCF7199.JPG
ドラムセットです。スタジオのDWのドラムセット(高い)を使いました。
スネアはSlingerlandの60年~70年代のもの。ペダルはDW 5000AH。
シンバルはZildjan A Newbeat hihat 14',Acustom Clash 16',18',Armand Ride 20' UFIP Experience series Splash 8'。
奥のセーターの下にはCANOPUSのボンゴ。

ドラムマガジン風機材解説(笑)

DSCF7208.JPG
本ちゃんの使用アンプはBluno。
詳しく知らないので解説は出来ません(笑)

DSCF7200.JPG
床でバリトンギターを弾く本ちゃん。
床から発生するマイナスイオンがギターを良い音で鳴らしてくれるそうです。
もちろん嘘です。

DSCF7209.jpg
エンジニアさんと録れた音の確認などなど・・・。
YOUのエンジニアさんはいい音で録ってくれます。

DSCF7238.JPG
レコーディング終了後,ARTHOUSEにライブを見に行った後,
ピーターパンシンドロームのかしやんと,ZOWIEの岸添君と一緒に希望軒にラーメンを食べに行きました。
おいしかったー!(はじめて僕の登場 笑)

というわけで無事一日目が終了。
次回は場所をMusic Wellに移してボーカル録りです~。続く・・・。

そういえば今回レコーディングしたCDがmyspaceで試聴できるようになってます!
是非聴いてみてくださいー!発売は4月26日のELLIFESTです!

ではまた。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

[10/04 夏希]
[10/04 亜矢子]
[11/29 内藤]
[11/22 村井]
[06/15 村井]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © シエラ・レオネ official web site : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]