忍者ブログ

 MENU→

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/4/7 阪神×広島(甲子園)

どうも、内藤です。

今日は朝目が早く覚めたので、家の近くの花見スポットである夙川に
ランニングがてら桜を見に行きました。

ちなみに僕は急にある期間ランニングにハマる時期があるんですが、全然続きません…(笑)

川沿いを走ってると、駅の近くでたくさんの親子連れに遭遇しました。
今日は入学式だったんでしょうか?
子供がみんな元気で、何かほほえましい気持ちになりました。
僕もあんな時期があったんでしょうか?(笑)

で、桜の木の集まるあたりに着いてみると、
ブルーシートとテキ屋が多くてちょっとあんまりな雰囲気でした(がーん)

平日なのにこんなに場所取りしてるもんだなーと思いつつ走っていると、
ブルーシートの一つに立ててある看板に「ご予約席」と書いてありました。
間違ってるんだけど、何か癒されました(笑)
 
そして気づいたら遠くまで走りすぎてて、帰りはほとんど歩いて帰りました(゜д゜;)
 
*

DSCF7394.JPG

で、夜は甲子園にプロ野球を見に行ってきました!
阪神は今日は甲子園初戦!
リニューアルした甲子園はめちゃくちゃ綺麗でした。

そして試合も凄い試合でした・・・6点差を大逆転!

広島 0 0 0 1 2 0 7 0 0  10
阪神 1 0 2 0 0 1 1 2 4x  11

【投手】
(広)大竹、ドーマン、林、上野、梅津、永川-石原
(神)久保、ウィリアムス、藤田、阿部、江草-岡崎

【本塁打】
(広)栗原2号2ラン(5回、久保)

以下、このブログを見てる人は興味がないであろう試合の感想


今日は阪神は今季ロッテから移籍してきた久保、広島はローテーションの柱として期待される大竹の先発。

序盤阪神はヒットを重ね3回までには3点先制。が、ヒットの数の割に点が入らない・・・まぁいつものことですが。
なお一回裏にはここまで11打数0安打の新外国人メンチが広島のエラーで初の出塁。球場が暖かい空気に(笑)
さらに3回裏には来日初ヒット&タイムリー!無駄に盛り上がる甲子園(と僕)なのでした。

さて、そうこうしているうちに阪神久保がぼちぼち打たれ始め、5回表に同点に追いつかれてしまいます。
岡田前監督ならここで交代なんでしょうが、真弓監督は久保を続投です。

そして、6回裏に広島のエラーで阪神がノーヒットで勝ち越しに成功!
しかし、7回表に久保が捕まります。ランナーを2人出したところで阪神は左腕ウィリアムスに交代。
が、そのウィリアムスが代打緒方にデッドボールを出してしまい満塁となり、
続くバッターは今日3打数3安打1本塁打のWBC日本代表栗原

カキーン。打球は綺麗にセンターへ抜けていき、逆転・・・(ここで僕の魂も少し抜ける)。
さらにウィリアムスは打たれ、続く藤田太陽も打たれこの回7失点。4-10と大逆転されてしまいます。
なおここでメンチは打球処理を誤り、後ろに逸らしたせいで無駄に失点。球場からブーイングの嵐(笑)

ここで分からないのは真弓采配。なぜウィリアムスがあそこまで滅多打ちに遭うまで引っ張ったのか・・・。
そして続くピッチャーが敗戦処理の藤田。勝ちに行っているのか、そうでないのか、中途半端な感じでしたね。
シーズンの序盤で中継ぎピッチャーをあまり使いたくないのも分かるのですが、
それでリリーフの柱であるウィリアムスが潰れてしまってはどうしようもないです。

何てことを考えつつも試合は進み、阪神は7回裏に1点返します。
しかし8回表には阪神のピッチャー阿部が栗原に頭部にデッドボールを与え退場になるなどグダグダな展開
諦めて帰る阪神ファンもチラホラ・・・。

阪神は8回裏にも2点を返し、10-7で9回裏へ。広島は抑えで日本代表候補の永川を投入。
しかし先頭のメンチが(まさかの)ヒット。代打葛城も続き、無死1塁2塁
続く代打桧山は倒れてしまいましたが、赤星が俊足を生かしタイムリー内野安打!2点差!
しかし平野が倒れ、ツーアウトになってしまいます。
万事休すか・・・と思われましたが、野球は2アウトから。
鳥谷が綺麗なレフト前タイムリーを放ち1点差!

そして2死1塁2塁となりバッターは4番金本・・・(この時点で出来過ぎ)。
フルカウントまで粘ったあと、打った打球はライト線を抜けるサヨナラ2点タイムリー!
うぉぉぉ!!

まさかの6点差からの逆転に甲子園は興奮のるつぼ。
知らない人同士でメガホンをぶつけ合ったり抱き合ったり・・・まるで優勝したかのよう(まだ4試合目)。
(もちろん優勝した時は本当にとんでもないことになるんですが(笑))

野球は筋書きのないドラマと言いますが、久々にそれを感じた試合でした。
いやーこんな凄い試合はなかなか見れない!
この試合を生で見ることが出来て本当に良かったです。

実は明日も甲子園に行きます(笑)
今日に負けないくらい熱い試合になるといいなー!

DSCF7412.JPG

DSCF7395.JPG
DSCF7399.JPG
DSCF7400.JPG
どんどん上がるメンチの打率(笑)

この日記を最後まで読んでくれた人はどれくらいいるのか・・・。
究極に自己満足な内容ですいませんでしたm(_ _)m

ではまた明日・・・。
PR

Comment

  • junko
  • 2009-04-08 11:41
  • edit
真弓監督ファンとしては読み逃がせない内容(笑)
と言っても全く詳しくありませんがー
今年は私も試合を見に行きたいと思っています!

無題

  • 内藤(シエラ・レオネ)
  • 2009-04-10 09:21
  • edit
真弓さん、かっこいいですもんね~!
僕も今年はたくさん行くつもりです!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/04 夏希]
[10/04 亜矢子]
[11/29 内藤]
[11/22 村井]
[06/15 村井]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © シエラ・レオネ official web site : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]