忍者ブログ

 MENU→

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サバト。

どうも、内藤です。

今日はリバーシブル吉岡の毎年恒例のワンマンライブ
「単独奇行演舞 第4回 "サバト"」に行ってきました。

DSCF0082.JPG

今年もたくさん笑わせてもらいました。やっぱり先生は最高です。
早くも来年が楽しみです。絶対見に行きます。
お疲れさまでしたー!

*

ちなみに毎回先生はバンドマン席を用意してくれるのですが、
ことしは席にこんなものが・・・。

DSCF0091.JPG

うれしいけどちょっと晒し者気分でした(苦笑)

DSCF0092.JPG

ちなみに来てたバンドマンはみんなドラマーでした(笑)

PR

奇人のO.A。

どうも、内藤です。

ほんま君も週刊ほんま・レオネ(最近月刊気味)でも触れていますが、
26日のスリーマンライブでは、オープニングアクトとして、
本間(シエラ・レオネ/Gt)、大柿(Technicolor347/Ba)、イモセ(カタカナフィクションズ/Dr)による
この日限定のスペシャルバンドがライブをします。

今日スタジオの外から3人の練習を聞いていたのですが、かなり面白いです。
内容は・・・当日のお楽しみということで。
ほんま氏もひさびさのギターを弾きまくってます。
ぜひ、26日はオープンからお越し下さい!

ちなみにスタジオの外で聞いていたのは盗聴だとか暇だとかそういうわけではないのであしからず。

09/12/26(土) 神戸 ARTHOUSE -pick up!!-
「未来異人色~奇人の寝起き~」
open 18:30 / start 19:00
adv ¥1,700 door¥2,000 (with 1D)
w/ カタカナフィクションズ / Technicolor347
■全出演バンドが「奇人の寝起き」という新曲を演奏します。
■18:45よりオープニングアクト及び開会式やります。
出演:21:00~(3/3番目)
・神戸ARTHOUSE http://www.arthouse.ne.jp

091219.jpg

奇人 in ケンタッキー。

*

明日は朝からはっせーと二人で練習です。
ほんま氏はというと明日からA(c)と沖縄に行くそうです。羨ましい・・・。
僕はリバーシブル先生のワンマンに行きますけど!

ではではおやすみなさい。

沈黙の朝。

連日阪神の話題なんですが。

今朝、某小倉アナの番組を見ていたんですが、
そこで先日怪我で引退を発表した阪神の赤星選手の特集をやっていました。

インタビューではまだ野球をしたかった赤星選手の想いが伝わってきて、とても切なくなりました。

しかし、特集のあとの小倉アナのまとめのコメントで

「しかしこのダイビングキャッチで引退になるほどの怪我をするなんて、打ちどころが悪かったんですかねー」
「ダイビングキャッチなんてみんながやってることだと思うんですが、危ないんですねー。」

・・・みたいなことを言ってまして。
赤星選手はこれまでも度重なる怪我を繰り返していて、
満身創痍の中でのこのダイビングキャッチが選手として致命傷になったという話なのに・・・。

朝からちょっとイラっとしてしまいました。
この人やっぱり苦手・・・。 (といいつつたまに見てしまう不思議)



*
 
今日はスタジオでした。
新曲の練習を中心にスリーマンの準備を。
かなりいい感じになってきました。新曲、かなりいい曲だと個人的には思っているんですが・・・。
あと「奇人の寝起き」もかなり良いです。かなり奇人です。(?)

いやースリーマン楽しみです。たくさん演奏出来るのはやっぱり楽しみです。

ではではおやすみなさいー。

内藤

最近読んだ本。

091217.jpg

阪神タイガース暗黒のダメ虎史 あのとき虎は弱かった
PLAY BACK 1987-2002+2009~

著:山田隆道

いやー我ながらアレな本読んでるなーと思いつつ、
本屋で見かけてすぐ買ってしまいました・・・。やっぱり阪神好き。

この本は簡単に言うと暗黒時代16年間を振り返っている本です。
忘れかけてましたけど、あの頃の阪神は本当に弱かった・・・。
この本を読んで思い出しました(笑)
いつ甲子園に応援に行っても負けてましたからねー・・・。

僕が子供のころの話など、全然知らない話も多く面白かったです。
阪神ファンの方オススメです。

*

もう少し阪神の話題を。

暗黒時代の数少ない優良外国人のひとり、オマリー選手。
彼が阪神の応援歌、六甲おろしを歌ったCDが発売されたことがあったんです。
それが、こちら。


http://www.youtube.com/watch?v=G3dKVXMQofY

091217-2.jpg
!?

ちなみに多くの阪神ファンに愛された彼も暗黒時代のさなか理不尽な理由で解雇されてしまいます。
そしてヤクルトスワローズと契約し、その年に優勝し、しかもMVPになっていまいます。
あの時は切なかった・・・。

*

ちなみにホークスの王監督の歌った歌もあるんです。


http://www.youtube.com/watch?v=_nf2Zf6j7Rs

素朴な歌い回しが好きです(笑)

ホッとコーヒー。

今朝は朝8時からスタジオでのバイトだったんですが、
普段は12時くらいからとかなのですが、予約が入ると開店が早くなるのです。

で、お客さんが来たんですが、何と
「無理に店を開けてもらってすいません」と、ホットコーヒーをくれました。

正直店に来るまでは「眠いなー、寒いなー」と思っていたのですが、
コーヒーのおかげでとても気持ち良く働けました。

やっぱり気遣いができるって大事ですね。
教えてもらいました。

多分18歳のお客さんに・・・(笑)

091216.jpg

*

今日はその後スタジオでした。バイト先で練習したので、
今日は同じスタジオに15時間くらい居ました(笑)

今日はスリーマンのセットリストを考えました。
もうちょっと良くできそうなので、当日までに色々考えてみよう・・・。

もう来週にはスリーマンなんですね。早い!
ひさびさのロングステージなので、みなさんぜひぜひ遊びに来てくださいね!
イベント特設サイトも是非見てみてください!よろしくお願いしますー!

*

ちなみに明日はほんま氏の誕生日です。

内藤

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/04 夏希]
[10/04 亜矢子]
[11/29 内藤]
[11/22 村井]
[06/15 村井]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © シエラ・レオネ official web site : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]