忍者ブログ

 MENU→

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリーゴーランド。

どうも、内藤です。パソコンの調子が悪いので、今日は携帯で…。

今日は夜からほんま氏とびっくりドンキーへ。
二人ともここのハンバーグがかなり好きなのですが、行ったのは久しぶりでした。

そしてかなり好きといいながら、僕は行く前に我慢できずにご飯を食べてしまったので(ダメすぎる)デザートだけ食べました。

びっくりドンキーと言えば、やっぱり「メリーゴーランド」ですよね!
ボリュームもあって安くておいしい!
まぁ言ってしまえば巨大なソフトクリームなんですが(笑)

チーズバーグディッシュとメリーゴーランドが僕の鉄板メニューです。

写真は、メリーゴーランドとほんま氏(残像)

100120.jpg
PR

週刊 - ほんま・レオネ

どーもどーも。
毎週火曜はおなじみ、ほんま・レオネです。
昨日の内藤君の投稿を見てもらったら分かるのですが、
あんなふうに話をふられてしまうと、
書かざるをえない状況になりますね。
「明日は"週刊-ほんま・レオネ"です。」って。

例えるならば、めざましテレビで大塚さんが、
「CMのあとは、めざまし調査隊です。」
みたいな感じでCMに入るのに似ています。
いや、「週刊 - ほんま・レオネ」が、
このブログにおけるCM的な役割かというと、
そういうわけではなくて、
話の流れから、そんなことが頭をよぎった…
ってだけの話なんですけどね。

書くのをすっぽかしてやろうとか、
そんなことは考えてませんよ。
書きますよ、書きますってば。
だって、手帳のTo Doリストに、
「シエラのブログ」って書いてますもん。
やりますよー!

それにしても、なんて言い訳がましい、
長ったるい文章なんでしょう。。。
ちなみに、パソコンで書いていたら、
こんな感じで、ながながと書いてしまいます。
携帯電話で文章を打つってなったら、
やっぱり手短かに終わらせたいですよね。
だって、めんどうだもの。

で、そんな内藤君が、
2年で携帯電話を修理に出したって話なんですが、
自分がいま使っている携帯電話の電池パックには、
「2005年12月製造」と書かれています。
たしか、それくらいの時期に
携帯電話の機種変更をした記憶があります。
自分の欲しい色がなかったので、
しかたなく、いまの色にしたのですが、
それはそれで気に入ってます。
丸4年使っていると、やっぱり愛着がわきますね。
もう、5年目かー。
んで、カメラもまだ使えますよ。
あ。電池パックは、購入後1年を待たずして
ふくらんできて、なんか危なそうだったので、
ドコモショップに持って行ったら、
そそくさと交換してくれました。
一時期ありましたねー、電池パックの膨張事件。
まま、なにはともあれ、
いつまで使えるのか、チャレンジしていきたいものです。

そうそう。
1月も、もう後半戦に突入してきましたね。
早いもんです。
まだ2月があるので、
これからも寒い日が続いたりするんですかね。
けど、今日はあたたかくて、
なにかとほっこりできるような気候だったと思います。
ちょっとずつ、春の足音なんかが。

厄神祭。

どうも、内藤です。

今日はバイトも無かったので、夜から西宮の門戸厄神で行われている厄神祭へ行ってきました。

DSCF0264.JPG
DSCF0258.JPG

いやーなかなかの人、人、人でした。
とりあえず色々食べまくりました。屋台大好き。

門戸厄神では、「今年一年健康に音楽活動が出来ますように」と祈っておきました。(普通だ・・・)
まぁでも健康が一番ですからね。

健康と言えば今週末に初めてハーフマラソンに出場します。
とりあえず目標は完走ということで・・・。
晴れたらいいなー。冷え症なので寒いのは苦手です・・・。

*

お祭りと言えば、やはり屋台のうさんくさいキャラクター
注目ポイントだと思っているのですが、今回もなかなかの感じでした。

とは言え、お店の前で買いもしないのに看板だけ撮るのは難しいので、
写真はなかなか撮れないのですが・・・。(買っても難しいですが)

DSCF0267.JPG

そんな中の一枚。
ピカチュウもトーマスもなんか微妙ですね。
トーマスなんでこんなにまゆげ太いのー。

*

今日昼間に携帯を修理に行って、代替機をもらって快適になりました。(操作は不慣れですが)
同じ携帯をもう2年以上も使っているせいで代替機がもとの携帯より新しいモデルになってしまうので、
なんかちょっと得した気分です(笑)

しかし今度はパソコンの調子が悪くなってしまいました・・・。
たまに変換すら出来なくなってしまうので何度もブログ書くのを挫折しそうになりました。
早く直さねばー。

という感じでまた明日。
明日は週刊-ほんま・レオネです。

山芋の山。

どうも、内藤です。

また日があいてしまいました・・・ヤバいですね。
まぁ何せ最近は悲しいかなあまり書くことがない、という日常でして。(ドラムかバイトの毎日)

・・・の割には時間もあまり無いのですが、外で携帯からブログを書こうにも、
携帯の調子が悪く、大体充電が残り1状態なのでメールもままなりません。(はよ直せ)

そんな感じですが、このままズルズル行ってはマズいので、
とりあえず早く携帯は直したいと思います。
明日は休みですし。

*

昨日は三宮某所に鍋を食べに行きました。
鍋はおいしかったのですが、お店の対応が色々と残念でした・・・。

一番残念だったのは、山芋キムチを頼んだ後にお通しで山芋が出てきたことです。
その直後に山芋キムチ登場。テーブルの上は山芋&山芋。
さらに忙しさのせいか、その他に注文した料理が全然出てこなかったため、
しばらくお酒と山芋しかない状況でした。悲しかった・・・。

他にも色々残念なことが多すぎて、逆に面白かったです。

*

ちなみに「山芋&山芋」で画像検索をして一番上に出てきたのがこの画像。

100117.jpg

豆電球ライブうまじっくクラブがとても気になります。

*

ちなみに今日はシエラのスタジオでした。
朝7時から。健康的・・・。

新曲のアイデアが2曲くらい出てきました。
早朝はインスピレーションがわいてきやすいと言いますが、本当なんでしょうか。

2010年はいい曲しか作りません。頑張ります!

気の持ちよう。

どうも、内藤です。

今日は寒かったですね~。
寒くてもあまり厚着をしたくない僕はユニクロのヒートテックを愛用しています。

今日はロンT+タイツの2枚使いでした。
歩きながらhugeのメンバーに「ヒートテック着てるから寒くないわ~!」と言っていたのですが、
いざライブで着替えてるときにTシャツを見たらただの黒のロンTでした(笑)

やっぱ大切なのは気持ちなんだと思った日でした。

*

今日はサポートしてるhugeのライブだったわけです。
なかなかいい感じで大きな音でドラムを叩けるようになってるみたいです。
シエラの8倍ぐらいの音量でやってます(笑)

*

201001142152000.jpg

もうこの携帯のカメラはダメかも・・・。
でも機種変したいけど、ドコモは高いんですよね・・・。悩。

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

[10/04 夏希]
[10/04 亜矢子]
[11/29 内藤]
[11/22 村井]
[06/15 村井]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © シエラ・レオネ official web site : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]