忍者ブログ

 MENU→

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

You don't knowが出来るまで。

DSCF7482.jpg

先日発売した新作CD「You don't know」ですが、
今回のCDはジャケットが写真の印刷された透明のシートと歌詞カードの2枚重ねになってます。

DSCF7486.jpg
こんな感じになってます。
買って頂いた人の中にも、気付いてない方も結構いるんじゃないかと
少し心配な僕だったりするわけですが・・・。
何故なら、作った後に自分が「全然分からん!」と思ったからです。(笑)

DSCF7444.jpg
パソコンで透明のシートに印刷するのですが,
シートが薄すぎてプリンタが認識してくれないので,
裏紙をのりでシートに貼り付けるという苦肉の策でプリントしてます。
写真はシートの裏にピンクの裏紙を貼ってます(分かります?)

ちなみにのり付けがしっかり出来てないとシートと裏紙が印刷中に分離して
プリンタの中でぐちゃぐちゃになって大惨事になります。(なりました)

DSCF7442.jpg
そしてカットするわけですが,このシートめちゃくちゃ指紋がつきます。
なのでティッシュとかを使って頑張って指紋がつかないようにするのですが,
微妙に付いちゃってたらほんまにすいませんm(_ _)m

あとはこのシートを慎重にケースに入れると,何か静電気的なものでケースに張り付いてくれます。
ただ,その静電気的なもののせいでめっちゃホコリを呼び寄せます(汗)

というわけでホコリを取りつつ,指紋が付かないように気をつけつつで地味にかなりの手間です。
結局一枚のCDを作るのに20~30分かかります(汗)

そういう訳なので,買っていただいた方は是非CDを大切にして頂けると嬉しいです(どんな閉め方よ)。

*

明日はストリートライブの予定です。17時半頃から三宮です!

内藤
PR

Comment

シモンっ

  • サエコ
  • 2009-05-06 03:47
  • edit
なんて手の込んだジャケット!!!
内藤さん凄すぎですね。
CDあんなに安値で良いのですか!?って思う手間と苦労です!

ありがとうございます!

  • 内藤(シエラ・レオネ)
  • 2009-05-07 00:13
  • edit
やっぱりせっかく買ってもらうCDなので
かけられるところには出来るだけ手を入れたいなーと思ってます。手売りですしね~。
明日もバイトしながら一枚ずつ作ります(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/04 夏希]
[10/04 亜矢子]
[11/29 内藤]
[11/22 村井]
[06/15 村井]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © シエラ・レオネ official web site : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]