忍者ブログ

 MENU→

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日前の日記。

29日にスタークラブにライブを見に行きました。シリカ企画です。

DSCF9544.jpg
リバーシブル吉岡

DSCF9555.jpg
MY WAY MY LOVE

DSCF9557.jpg
シリカ

・・・のスリーマンライブでした。凄い組み合わせ。

リバーシブル先生、この日はえらく歌詞を間違ってました(笑)
が、新曲がヤバいです。凄く好きです。一般層とメディアへ挑戦した曲らしいです。
早く音源にして欲しいなぁ。

MY WAY MY LOVEは久々に見たのですが、相変わらずの爆音っぷりでグラグラしました。
シリカのライブも爆発してました。懐かしい曲いっぱいやってました。何気にCD結構持ってるんです。

面白いイベントでした。

*

それにしても、この日のリバーシブル先生のライブ特典が最高でした。

091031.jpg
生写真(4歳ごろの)。

流石です。

*

明日はサポートしているBIRTHというユニットで香里園フェスティバルという音楽イベントに出てきます。
野外のイベントらしいんですが、雨が心配です・・・。

で、その後千葉でJARRINGのイベントを見に行きます。久々に新幹線に乗ります。
で、次の日はその日出演のスロウチームと一緒にディズニーへ。
遠出するのは久々なので、全力で遊んでこようと思います~。

内藤

PR

6日前の日記。

24日のライブ日、リハが終わってがイベント始まるまでの間、
ほんま君と一緒に三宮の街をふらふら。

DSCF9498.jpg

ユニクロに行ったんですが、凄い人!レジに並ぶところで諦めました(笑)

で、ユニクロの目の前にある、以前から少し気になっていた定食屋に入りました。

店に入ると、ギターアンプやドラムセットが・・・。
何とライブが出来るお店なんだそうです。
こんなところにこんなお店があるだなんて驚きでした。

店長さんもギターをやられているそうで、ライブもされているそうです。
ライブが出来る店を持つのが念願だったそうで、それを実現出来ていて、
同じ音楽をやる者として本当に素晴らしいことだなと思いました。
僕もずっと音楽に携わっていけたらいいなと思います。

DSCF9507.jpg

ほんま氏チョイスの焼きカレー。おいしそう!

内藤

09/10/24 童心の聖域

DSCF9479.jpg

DSCF9480.jpg

DSCF9484.jpg

DSCF9494.jpg

DSCF9495.jpg

DSCF9508.jpg

DSCF9516.jpg

DSCF9518.jpg

DSCF9527.jpg

DSCF9538.jpg

DSCF9539.jpg

09/10/24(土) 神戸 ARTHOUSE -new!!-
ロマンジスタ final presents. 「童心の聖域」
open 17:30 / start 18:00
adv ¥2,000 door¥2,300 (with 1D)
w/ ロマンジスタ,JARRING(東京),jimmy hat(東京),gimme five
出演:20:15~(4/5番目)
・神戸ARTHOUSE http://www.arthouse.ne.jp

ついにやって来たロマンジスタの解散ライブ。

ライブ中のMCでも言ったのですが、
正直この日の朝を迎えてもまだ、
ロマンジスタが解散するという実感が沸き起こってきませんでした。

でも、ライブハウスに来て、リハーサルをするロマンジスタを見ると、
「あぁこんな風に一緒にライブをするのも、この曲を聴くのもこれで最後か」と思うと、
解散というものが急に現実味を帯びてきて、少し悲しい気持ちになりました。
 
が、当のロマンジスタは相変わらずのゆるい感じだったので変な感じでした(笑)

リハーサルも終わり、本番。 gimme five、Jimmihat、JARRINGと
ロマンジスタへの気持ちを込めたライブが続きました。
僕たちも、精一杯の気持ちで演奏をしました。

そして、ロマンジスタのラストステージ。
過去最高のライブをすると言うユウジ君。

新旧織り交ぜたセットリストは、今までロマンジスタを応援してきた人たちへ
ロマンジスタからの「ありがとう」というメッセージのような気がしました。

暖かい空気の中で進むライブ。
ロマンジスタはたくさん集まったお客さんの前で演奏できることを
心から楽しんでいる、そんな風でした。

だからこそ、これで本当に解散なんだという気がしなくて、
終わったあとも、「これで終わり」という実感が沸いてきませんでした。
数日経った今もまだそんな気持ちです。

これから少しづつ、解散を実感していくんだと思います。
ユウジ君は「みんなロマンジスタのことは忘れていくと思うけど」って言ってましたが、
あの日のあの景色、あの音は絶対に忘れないなと思います。
それくらい、暖かくて優しい、素晴らしいライブでした。

ロマンジスタ、今までありがとう。
おつかれさまでした。

内藤

おはようございます。

どうも、内藤です。

ここ数日更新出来ずすいません…m(__)m
24日のライブについてはまた夜に書きます~。

とりあえず24日のセットリストです。

1.恋は水色
2.You don't know
3.Sunday Mourning
4.踏切の向こう
5.Dancing Market

朝から電車遅れすぎ…。



週刊 - ほんま・レオネ

今週のほんま・レオネは、ちょっと早めの更新です。
特に理由はありません。
なんとなくです、なんとなく。
おんなじ火曜日といっても、
0時から24時までありますからねー。
いや、23時59分なのかな。
1日は、長いようで、短いようで。
いや、この際、どうでもよい。

やっぱり今回の話は、こないだのロマンジスタの
解散ライブの話になってしまうのかなー。
対バンはよくやったし、
こっちのイベントに出てもらったり、
あっちのイベントに呼んでもらったり。
さらにはツアーをいっしょにやってみたり。
ツアーでは、丸1日とか、それ以上の時間を
いっしょに過ごしたりしたもんなぁ。
なんか、あの3人といっしょに過ごす時間ってのは、
ちょっと特別なんやけども、
当たり前のように感じてしまう時間だったのかも。
「それがねー…」って言っても、
なんもないんですけどね。

たとえば、入り時間の何気ないあいさつから、
OPEN前の空き時間に、コンビニにいっしょに行ったりとか、
ライブが終わってからのしょうもない話とか。
そんななんでもない時間を、
あの3人と過ごすことができなくなってしまうっていう。
「それがねー…」って言っても、
なんもないんですけどね。
いや、もう、分かってるんですけどね。

ロマンジスタの最後のステージは、
ステージ袖から観てました。
ユウジ君はもう、腹の底から声を振り絞ってて、
ギターをギャーンってかき鳴らして。
クニオ君はズーンってベースを轟かして。
GO→君はガンガンドラムを叩き散らしてた。
それがひとつの音楽になって、
会場のみんなに訴えかけてたなーって。
ひとつひとつの、メンバーそれぞれの音、
一瞬一瞬の時間というか。
みんなが聴き逃さないようにしてた。
いや、なんかうまく言えないんですけど。
からだぜんぶで感動しました。
けど、すぐに終わってしまって。
なんか、悲しみもあったけど、
いままでのロマンジスタになかった
明るさというか、ポジティブさも感じました。
きっと、そのポジティブなイメージが
これからの3人を表しているのかな~って。
そんなことを、個人的には感じました。

これからの、それぞれの3人とも、
いままで以上に長い付き合いになればと願っています。
「ありがとう」と「よろしく」を。



× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[10/04 夏希]
[10/04 亜矢子]
[11/29 内藤]
[11/22 村井]
[06/15 村井]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © シエラ・レオネ official web site : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]