忍者ブログ

 MENU→

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンクーバー。

100216.jpg

さて、冬季オリンピックが始まりましたね。

僕は普段テレビをあまり見ないせいか、直前まで今年がオリンピックだと言うことを知りませんでした。
新聞はぼちぼち読んでるんですが・・・。
毎回こんな感じでしたっけ?今回はあまり盛り上がって無いのでしょうか。

*

2日前の女子モーグル決勝、ちょうど家に帰っていたので見ていたのですが、
やっぱり上位3人の滑りは凄かったですね。力強く、スピードもあって。
4位の上村愛子とは、やはり力の差を感じました。

それでもやっぱり、メダルを取って欲しかったですね。
長年、日本のモーグル人気を引っ張ってきた選手ですし・・・。
ルール改正で不利になってしまったところもあったようで、それもちょっと残念です。

今後はどうするんでしょうね。
次のオリンピックにはもう34歳ですし、現役続行はやはり難しいですかね~。
個人的には、まだまだ頑張って欲しいです。

*

それにしても、この日のアナウンサーは酷かったです。どこの人は知りませんが・・・。
解説の方が何回も困ってました。

・上村愛子の前の選手が好タイムでゴール

アナ「上村はこのタイムを上回らなくてはなりません!」
解説「・・・。(スピードだけを競う競技じゃないんだけど)」

・最後の選手の滑走前

アナ「この選手は一か八かの滑りをしてくる選手です!」
解説「しかし、予選からの滑りは安定していますよ。」
アナ「・・・。」

こんなシーンが他にも何度もありました。
他のスポーツ中継でもこういうの、結構ありますよね。
アナウンサーの方(特に民放)は盛り上げることばかりではなく、しっかり勉強して欲しいなと思います。
こういうので冷めちゃうのは嫌なので・・・。

って僕、偉そうですね(笑)

*

まだ映像では見てないのですが、スピードスケートでメダルを取ったみたいですね!しかも2つ!
いやー素晴らしい!嬉しいです。

前回のオリンピックは最後の最後までメダル0だったので(確か)、かなりドキドキしていたのですが・・・。
いやー幸先良いですね。

この調子で頑張って欲しいです。頑張れニッポン!(古い)

内藤

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

最新コメント

[10/04 夏希]
[10/04 亜矢子]
[11/29 内藤]
[11/22 村井]
[06/15 村井]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © シエラ・レオネ official web site : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]