忍者ブログ

 MENU→

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンクーバー3。

今日もオリンピックの話題ですが。数日分まとめて。

*

18日はお昼が休みだったのでスノーボードのハーフパイプを見ました。

前々回のブログでフィギュア決勝を見る!と書いていたのですが、
決勝は次の日でした・・・いやいやお恥ずかしい(-_-;)

ハーフパイプは、何といってもショーン・ホワイトが凄すぎました。

100221.jpg

この人です。

みんなが失敗しまくってるダブルコークを連発。
ダブルマックツイストとかなんじゃーって感じでした。

話題の国母も頑張ってましたね。
あのダブルコークが決まってたら、メダルの可能性もあったのかなー。

何やかんや言われてますが、競技しか見てない僕は、
才能にあふれたとても魅力的な選手だと思うので、
これからも頑張ってほしいと思いました。
まぁ国の代表だからそれだけではダメなんでしょうが・・・。

100221-2.jpg

ちなみに今日、新聞で「国母、シャツを入れて帰国!」と記事になってましたね。
もうその話はいいやろって感じなんですが・・・。

*

19日は男子フィギュア決勝でしたね。
当日はライブだったので、携帯のワンセグで見ようと思っていたのですが、
その時入っていた店で電波が届かない事件が発生。
結局、カタカタ動く画面と、Twitterで何とかして情報を手に入れようと頑張ってました(笑)

高橋選手、金メダルおめでとう!大怪我を乗り越えての日本人初のメダルは素晴らしいと思います。
個人的にはプルシェンコの2位は残念でした・・・。
3年もブランクがありながら、あんなに簡単に4回転飛んじゃうのは凄い。超人ですね。
競技後、採点に色々不満があったようですが・・・。ソチの出場を目指すとのことで楽しみです。

*

20日は昼から女子カーリングを見てました。日本対イギリス。
いやーいい試合過ぎました。お互いにスーパーショット連発。
最後の5点取ったショットは凄かった。

それにしてもこの競技、解説の人がテンション上がりすぎて面白いです。
「いぇーす!いぇーす!いぇーす!!!」「ぱーフェクとぉぅっ!!」
・・・と言った面白解説連発です。要注目。

あと、監督がタイムアウトで出てきて、指示を出したのに、
選手にほとんど反論されてるのが何か面白かったです。
頑張れ、監督。

ちなみに今日の試合は深夜2時から。見るか悩む・・・。

*

今日は男子ジャンプのラージヒルでした。
朝からスタジオだったので、移動中にちらっと見てたのですが、
優勝したシモン・アマンがひとりだけ飛びすぎでした。

オリンピックは世界のトップレベルの選手が集まっている大会なのに、
その中でさらにダントツのトップってどれだけ凄いのって感じですね。
スノボのショーン・ホワイトもですが。

日本の葛西も、2本目のジャンプが凄かったですね。
1本目も同じジャンプが出来ていれば、メダルも狙えたのですが・・・。
このあと団体戦が残ってますが、他の日本選手の順位を見てると厳しそうですね。(37位とか45位とか・・・)

http://www.youtube.com/watch?v=_zt7OZxajFI
今回3位のシュリーレンツァウアーの215mの大ジャンプ。

http://www.youtube.com/watch?v=Q4c4DhVVAwU
こっちは239m。飛びすぎ。

*

Best_Of_Blur.jpg

今日は帰ってからBlurを聴いてます。ベスト盤。
うーん、とてもいい。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/04 夏希]
[10/04 亜矢子]
[11/29 内藤]
[11/22 村井]
[06/15 村井]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © シエラ・レオネ official web site : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]