忍者ブログ

 MENU→

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳栓。

091221.jpg

買いました。音楽用のです。
最近サポートで音の大きいバンドをやっていたら、ちょっと耳が遠くなってきたような気がしたので、耳を守るために買ってみました。

ETYMOTIC RESEARCH( エティモティックリサーチ )という会社のもので、

音質を変えずに、音量だけ約20dB減衰させることができるこのイヤープラグは、
ミュージシャンをはじめ、飛行機の中、工事現場、ナイトクラブ、モータースポーツ、
医療の現場、コンサート会場など、音の大きな場所ならばどこでもその威力を発揮します。
(ホームページから引用)

・・・というものです。

使ってみたんですが、かなり良いです。
耳も守れますし、他のメンバーの音がスッキリしてとてもよく聞こえるので
シビアに演奏が出来ます。(ライン録りの音に近い)
まぁやっぱり多少聞こえる音質は変わっちゃいますし、
音が大きいことによってテンションが上がったりするところもあるので、
そこら辺の折り合いは今後うまく付けていかないといけないですが。

と、音楽やってない人には全く興味のない話題をつらつら書いてみました。

*

今日はまたもアートハウスにライブを見に行きました。
オムニバスのレコ発のスリーマンライブってやつでした。
folcaかっこ良かった!

僕も早くライブがやりたくなりました。
今日はちょっと「これから頑張らないと」と思うような出来事もあって、
さらにライブに向けて気合が入った僕です。

早く来い来い土曜日・・・。

内藤
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/04 夏希]
[10/04 亜矢子]
[11/29 内藤]
[11/22 村井]
[06/15 村井]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © シエラ・レオネ official web site : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]