忍者ブログ

 MENU→

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱退と近況と。

ご無沙汰してすいません、内藤です。

*

Gtのほんま君がバンドから離れることになりました。
お互いの音楽や生き方という面で前に進むため、ということです。

まぁ別に仲が悪くなったとか、そういうのでは全然無いです。
今でもたまに2人でご飯食べに行ったりしてますし・・・。
この前行った六甲の「四川」、おいしかったです。また行きたいなー。

*

ほんま君の脱退は4月には決まっていました。
発表が遅くなってしまったのは、僕のせいです。

ほんま君が抜けるとなって、この先どうなるか分からないって中で、
僕もバンドに対する気持ちが離れてしまっていました。
なかなかこのブログに向かうことも出来ず・・・すいません。

応援してくれている人や、ほんま君には悪いことをしたなと、
自分の無責任さを反省しています。

今は気持ちも持ち直して、シエラ・レオネというバンドに対して
前向きな気持ちをもって取り組んでいます。

*

最近はバンドに復帰した長谷川と2人で楽曲製作をしてます。

やっぱり2人だけだと、僕もドラムだけを叩いているわけにはいかないので、
最近は音楽理論の勉強したりもしています。
五線譜とキーボードを見ながらうんうん言ってるんですが、
少し分かってくると、コードを見て曲のアレンジを考えられたり出来るので結構楽しいです。

あと、楽曲製作の為に最近はパソコンでDTMも始めました。
いやーまだまだ全然分からないことだらけで行き詰ってばっかりなんですが、
とりあえずでMIDIを打ち込んで曲を作ったりしてます。
まだまだなところだらけでも、自分で打ち込んだ曲が出来ると嬉しいもんですね(笑)

こういうことを始めると、欲しいもの、買わないといけないものがたくさんです。
でも例えばオーディオインターフェース一つにしても、種類が多すぎて何から買ったらいいか分からない(笑)
あと作業したり調べる中で、Vistaはダメっぽいというのは分かりました(笑)
やっぱMacなんかなぁ・・・MacBook欲しい。

*

僕の個人的な話ではあるんですが、実は今、7年ぶりくらいに先のライブが決まってないという状況なんです。
表立った活動(主にライブ)が無いというのは違和感とか焦りとかもちょっとあったりはするんですが、
その分時間もあるので、今は自分を成長させる期間ということで、色んなことに挑戦しています。

ランニングしたり、自転車に乗り始めたのも、健康のためというのもあるのですが、
身体の使い方という点で色々ドラムと繋がっているからなんです。
実際にいい効果が出ているところが多々あります。
僕の経験上、ドラムが良くなるのはドラム以外のことがきっかけになることが多いんです。

まぁ引きこもり過ぎても良くないので、誰かセッションとかするときは誘ってください(笑)

*

使える時間は限られているので、その中で出来るだけ密度の濃い時間を過ごせるよう頑張ろうと思います。

雨が降ってないので、今日は久々に自転車でゴーです。

100616.jpg

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/04 夏希]
[10/04 亜矢子]
[11/29 内藤]
[11/22 村井]
[06/15 村井]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © シエラ・レオネ official web site : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]