忍者ブログ

 MENU→

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の映画。



先日小説を読んだ「クワイエットルームにようこそ」の映画版を見ました。
見終わった後、小説を読んだ後と同じような心にぽっかりと穴があいたような切ない気持ちになりました。

監督が小説の作者の松尾スズキさんということもあって、小説の世界観を上手く再現できたのかなぁと思います。
キャストもハマってました。

それにしても、内田有紀を久々に見たなぁ・・・。

内藤

PR

週刊 - ないとう・レオネ

と言われてもおかしくないほどブログを休んでしまいました・・・内藤です。
特に理由は無いのですが、一日、二日と休んでしまうとそのままズルズルと行ってしまったという感じです。
反省・・・。

*

ちなみにここ最近は色々ありまして、
ほんま大殺界かーっ!(細木数子懐かしい)ってくらいの上手くいかないっぷりでした。
いやいや、こういうこともありますよね。
原因は主に自分なので(寝坊とか)しっかり頑張ろうと思います。

*

先日(だいぶ)のブログで書いた「クワイエットルームへようこそ」ですが、
※最初変換したら桑井えっとルームへようこそって出ました(何か不安な感じ)
結局あのあと夜更かしして最後まで読んでしまいました。

いやーまさかの切なさ。何故かちょっと泣いてしまいました(苦笑)
全然泣かない人なんですけどねー。冷血漢なんで(笑)

10125024.jpg

で、今は伊坂幸太郎の「フィッシュストーリー」を読んでます。
読書初心者なんでこういう短編集は読みやすくて良いですなー。

クワイエット~もそうですが、これも映画化されてるんですね。
読み終わって面白かったら見てみようー。

*

今さっき、4月にアートハウスの西本店長とコピバンをやることになりました(笑)
頑張るぞー。

今日の一冊。

どうも、内藤です。

最近、すっかり本を読まなくなっていたのですが、一念発起してまた読むことにしました。

*

で、今読んでる本はこちら。

松尾スズキの「クワイエットルームへようこそ」です。
実はこの本半年前に買ったんですが(笑)

改めて読んでみると、とても面白いですね。。ちょっと気持ち悪いですが(苦笑)

寝る前にまた読もう…。



今日のラーメン。

どうも、内藤です。

先日吹田でレコーディング後に食べたラーメンがめっちゃおいしかったです。
「とっかりラーメン」というお店です。

DSCF0473.jpg

写真は塩ラーメン。これが絶妙な味なのです。

店内には直筆のドラゴンボールやゴルゴ13、名探偵コナンのイラストがありました。
本物だったんでしょうか・・・。だとしたら凄い!

あと巨人の長嶋監督の写真が入ったサイン色紙もあったのですが、
「55」と書いてあったので多分松井選手のものじゃないかと思うのですがどうなんでしょうか。

何かだんだんとあやしい感じになってきましたが、ラーメンの味は間違いないですよ。

DSCF0474.jpg

ちなみに看板。
この看板を作っちゃう勇気に乾杯。

今日のゆるキャラ。

DSCF0491.jpg

おみやげでもらったステッカー。
松山の銘菓「一六タルト」のキャラ。その名は「タルト」だそうです。(そのまんま)
一六タルト、僕は初めて聞いたのですが有名みたいですね。味もおいしかったです。

以下その「タルト」(キャラのほう)について、wikipediaより。(あるのに驚いた)

*

タルト
とは愛媛県在住のデザイナーによりデザインされたキャラクターである。

愛媛の郷土菓子であるタルトをモチーフにしたキャラクターで、世界征服を目的とした宇宙人伊予弁で話す。また、生地(白)と餡(黒)の反転した影バージョンも存在する。

名称については「タルト」や「タルト人」、「タルト君」、「タルト星人」など様々な名前で呼ばれており、あまり決まったものがない。

*

>名称についてはあまり決まったものがない。

いいですねー。
wikipediaがとても面白いので読んでみてください。こちら。
ちなみにオフィシャルサイトらしきものはこちら。(このサイトも良いですね)

*

昨日は2ndlineでhugeのライブだったわけですが、
反省多数のライブでした・・・。いつも2ndlineでは反省している気がする(苦笑)
次はいいライブをするぞー。

*

部屋の片づけが少しづつ進んでます。

・・・ということを書こうとして、「じょじょに」と入力して変換しようとしたのですが、
「jojoに」「ジョジョに」しか出てきません。
どうなってるのこのパソコン・・・。

*

明日は朝からhugeのスタジオです。

内藤

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/04 夏希]
[10/04 亜矢子]
[11/29 内藤]
[11/22 村井]
[06/15 村井]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © シエラ・レオネ official web site : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]