忍者ブログ

 MENU→

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

挑戦。

先日も書きましたが(書いて無かったかも)、最近ピアノを練習しています。

全然弾けないのに、弾きたいという理由で坂本龍一の楽譜を買ってしまいました。
あいた時間を見つけて練習しているのですが、
一週間ほどたって、やっと12小節進みました(笑)
いつになったら一曲弾けるのやら・・・。

まぁしかし、ピアノは面白いです。

*

ピアノは別に遊びでやっているわけではなくて、今は少し時間があるので、
その間に音楽理論の勉強なんかもしてみようかと思い、始めてみたのです。

やっぱりドラマーだからと言って叩くだけなのはどうかな、と思いますし。
出来ることなら、曲作りに演奏以上の部分で参加していけたら、と思うわけです。

*

で、今勢いでシンセサイザーを注文しました(笑)
MicroKORG XLです。
korg-microkorg-xl.jpg

以前楽器屋で一目ぼれしまして。見た目に。(わー)
しかも簡単操作で色んな音が出せるのでとても楽しくて、
ずーっと試奏してしまいました。弾けないのに。(笑)

いつか欲しいなと思っていたので、ここぞと注文。(どこぞ)
届くのが楽しみだなー。

実はこれが使ってやりたいことがあるのですが、
出来なかったら恥ずかしいので秘密・・・(笑)

とりあえず頑張ってピアノを練習しますー。

内藤(楽器は見た目から入る派)
PR

集合 / フュージョン。

さて、2日ほどお休みをいただいてしまいました。
一応「毎日更新」を謳っている当ブログとしては由々しき事態ではあるのですが、
「週刊 - ほんま・レオネ」が月刊化しつつあることも問題ではあるなとは思うわけです。
覚えてますか、毎週火曜日更新ですよー>ほんま氏

*

先日、ひさびさにメンバー3人で集まりました。
長谷川も退院後実家で療養していたのですが、神戸に帰ってきました。

退院してからは初めて会ったので、どんな調子なのか心配だったのですが、
思ったより元気そうで良かったです。
またちょいちょい3人でミーティング(というなの世間話)をしていこうかと。

今後の長谷川の検査の結果が良好なら、
ぼちぼちとスタジオに入っていきたいなー。

*

気付けばオリンピックも終了。
閉会式のあたりでバタバタしてオリンピック離れをしてしまったので、
終わった感が全然ない僕です・・・。何か残念だ。

*

最近は「フュージョン」と呼ばれる音楽を良く聞いています。

結構シエラの音楽はフュージョンっぽいと言われるのですが、
僕自身、まったく聞いたことがなかったのです。
ちょうどドラムマガジンの特集がフュージョンだったのもあり、
記事を参考にしつつ聴いています。

ところで、僕らの世代で言う「フュージョン」と言えば、
やっぱりドラゴンボールですね。(話題変わりすぎ)

100303.jpg

これですね。懐かしい・・・。

悟空とベジータのフュージョンが好きでした。夢の合体でしたね。
ベジットでしたっけ?映画の方はゴジータだったような気が・・・。

で、今ネットで見つけたのですが、ゲームではこんなキャラがいるそうなんです。

100303-2.jpg

いいのかこれは。

*

明日はほんま氏とH&Nのスタジオです。

内藤

バンクーバー8。

さて、今朝は注目の女子パシュート!銀メダル、おめでとうございます!
結局すっかり寝坊して見れなかったんですが・・・(笑)

いやー最後は本当に惜しかった。あと少しで金メダルだったなぁ・・・。
それでも女子スピードスケートでの日本の過去最高位。やっぱり素晴らしい!

*

3人の出場選手のうち、2人は小さな企業に所属しているんそうなんです。
その会社の社長の話が記事になっていました。

[五輪スピード]銀メダル田畑、穂積の所属企業 社長が涙
http://news.livedoor.com/article/detail/4630220/

本当にいい会社だなと思います。メダルという形で報われて本当に良かったです。
日本はこういう力のある選手をちゃんとサポートして欲しいですね。

*

今日は久々に映画を見ました。

20100228.jpg

宮崎あおい主演の「少年メリケンサック」です。

これは面白いです。おすすめ。
宮崎あおいはこんな役も出来たんですねー。
僕は俳優にはあまり詳しくないのですが、宮崎あおいは好きな女優のひとりです。

*

明日から3月ですね。
僕も2月後半は少しゆっくりさせてもらったので、心機一転、頑張っていこうと思います!

内藤

バンクーバー7。

一日休んでしまいましたね、すいません。
理由は携帯のゲームにハマっていたからです・・・(最低)

100227.jpg

まさにこんな感じですね。

*

で、相も変わらずオリンピックの話なんですが。
振り返ってみると本当にオリンピックのことばっかりですね。
(※注 バンドのブログです)

*

フィギュアの浅田真央の銀、残念でしたね。
まぁ銀で残念と思ってしまうのがそもそも凄いことなんですが。
くやしがってる本人もやっぱり凄いなと思いました。

まぁ採点方法うんぬんについては色々と思うところはあるのですが、
採点競技というものはそういうものだな、とも思います。
ちょっと今のフィギュアは採点者の思惑が入る余地が大きすぎるかもしれませんね。
でもキムヨナの金メダルには全く文句はないです。完璧でした。

で、浅田真央はあれだけのプレッシャーの中で本当に頑張ったと思いました。
ショートの演技は本当に素晴らしかったです。
フリーでは失敗したところもありましたが、トリプルアクセル3回はやっぱり凄い。
他の選手が出来ないことをやったわけですから。
次回のオリンピックで、是非金メダルを目指して欲しいと思います。
出来ればキムヨナには引退しないで欲しいな~。

*

今日は昼間にスケートをやっていたのですが、
女子のパシュート、実はメダルの大チャンスなんですね。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00172580.html

この競技、今日初めて見たのですが3人一緒に滑るとか誰が考えたんでしょうね(笑)
距離がかなり近いので実際にやるのはめっちゃ難しそうです。怖そう・・・。

まさかも金メダル獲得のチャンス。期待してしまいます。
明日朝5時半からか・・・起きれるかな?

内藤

バンクーバー6。

オリンピック、各チームのユニフォームもいいものが多いんですよね。
個人的に一番良かったのはアメリカのスノーボードのユニフォーム。

100225.jpg

100221.jpg

めっつちゃいい感じです。売ってたら欲しいです。(スノボしませんが)
あとカナダチームの黒のリュックもいいです。「CANADA」って書いてあるやつです。
ネットで探したけど写真見つからず。売ってたら欲しいです。(日本人ですが)

*

100225-2.jpg

ちなみに公式ユニフォームは、アメリカはラルフローレン、カナダはディースクエアードがデザインしてるんだそうです。うーん羨ましい。
日本もデザイナーズブランドがユニフォームをデザインしたら面白いのになぁと思います。コムデギャルソンとか・・・。(好きなだけです)

*

明日は女子フィギュアのフリー!バイトで見れませんが・・・。
浅田真央頑張れ!

内藤

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/04 夏希]
[10/04 亜矢子]
[11/29 内藤]
[11/22 村井]
[06/15 村井]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © シエラ・レオネ official web site : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]