忍者ブログ

 MENU→

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のラーメン。

どうも、内藤です。

先日吹田でレコーディング後に食べたラーメンがめっちゃおいしかったです。
「とっかりラーメン」というお店です。

DSCF0473.jpg

写真は塩ラーメン。これが絶妙な味なのです。

店内には直筆のドラゴンボールやゴルゴ13、名探偵コナンのイラストがありました。
本物だったんでしょうか・・・。だとしたら凄い!

あと巨人の長嶋監督の写真が入ったサイン色紙もあったのですが、
「55」と書いてあったので多分松井選手のものじゃないかと思うのですがどうなんでしょうか。

何かだんだんとあやしい感じになってきましたが、ラーメンの味は間違いないですよ。

DSCF0474.jpg

ちなみに看板。
この看板を作っちゃう勇気に乾杯。
PR

今日のゆるキャラ。

DSCF0491.jpg

おみやげでもらったステッカー。
松山の銘菓「一六タルト」のキャラ。その名は「タルト」だそうです。(そのまんま)
一六タルト、僕は初めて聞いたのですが有名みたいですね。味もおいしかったです。

以下その「タルト」(キャラのほう)について、wikipediaより。(あるのに驚いた)

*

タルト
とは愛媛県在住のデザイナーによりデザインされたキャラクターである。

愛媛の郷土菓子であるタルトをモチーフにしたキャラクターで、世界征服を目的とした宇宙人伊予弁で話す。また、生地(白)と餡(黒)の反転した影バージョンも存在する。

名称については「タルト」や「タルト人」、「タルト君」、「タルト星人」など様々な名前で呼ばれており、あまり決まったものがない。

*

>名称についてはあまり決まったものがない。

いいですねー。
wikipediaがとても面白いので読んでみてください。こちら。
ちなみにオフィシャルサイトらしきものはこちら。(このサイトも良いですね)

*

昨日は2ndlineでhugeのライブだったわけですが、
反省多数のライブでした・・・。いつも2ndlineでは反省している気がする(苦笑)
次はいいライブをするぞー。

*

部屋の片づけが少しづつ進んでます。

・・・ということを書こうとして、「じょじょに」と入力して変換しようとしたのですが、
「jojoに」「ジョジョに」しか出てきません。
どうなってるのこのパソコン・・・。

*

明日は朝からhugeのスタジオです。

内藤

Recなど。

DSCF0467.jpg

一昨日、サポートしてるhugeでレコーディングをしてきました。
吹田でレコーディングだったのですが、
朝寝坊→仕方ないから高速使うか→名神豊中で降りる→気付いたら阪神高速 (゜д゜ )→ようこそ梅田へ
一本道を間違えただけで・・・大阪恐ろしや。(看板を良く見ましょう)

レコーディングはELLIOT.Cのアキラさんがやってくれたこともあって、とても楽しくやれました。
録りもいい感じです。24日のアートハウスのライブから発売予定です。
ちなみにジャケットは僕が作りますです。

*

ちなみに今日は2ndlineでhugeのライブがあります。
対バンはJARRING etc...。会うのが楽しみだなー。

*

最近ちょいちょいシエラの3人で会ってます。昨日もびっくりドンキーでミーティング。
活動を再開するにはまだしばらくかかりそうです・・・。
でも焦らず、活動を再開するときは以前よりもさらに良い音楽がやれるように頑張って行きたいと思います!

内藤(それよりブログを頑張れ)

疲れない人。

どうも、内藤です。

昨日はFISHMANS NIGHT OSAKAに行ってきまして、
夜通しフィッシュマンズを聴いてきたわけなんですが、
やはりフィッシュマンズは素晴らしいと再確認。本当にいい音楽。

いつかこんな音楽をやってみたいなーと思うんですが、
フィッシュマンズのルーツと言われてるレゲエとかダブはあんまり好きじゃないんですよね(笑)
やはり僕はフィッシュマンズという音楽が好きなんでしょうね。

*

フィッシュマンズに「疲れない人」という曲があるのですが、
昨日、その曲が流れていた時にDJの人が

この曲は「元気な人」という意味だと思っている人が多いと思うのですが
僕は「一緒にいて疲れない人」という意味だと思います。


・・・という話をしていて、なるほどなぁと思いまして。
そう思ってこの曲を聴くと、素晴らしい歌詞だなぁと思いました。
佐藤伸治の歌詞の世界観は本当に素晴らしい。(そして理解しきれない自分が残念(苦笑))
http://j-lyric.net/artist/a05297c/l01e929.html

*

僕の周りは、本当に「疲れない人」ばかりだなぁと思います。
とても恵まれているなと思いますし、本当に感謝なわけです。


FISHMANS / 感謝(驚)
http://www.youtube.com/watch?v=KWZPFFUsxK0

自分は「疲れる人」だと思われているかもしれませんが・・・(汗)

*

というわけで久々にフィッシュマンズブームが再来しまして、
今日はフィッシュマンズばかり聴いています。
今もDVD見てます。夜更かしの予感・・・。

*

明日は初めてIKEAに行こうと思います。今更すぎる・・・。

解散→解散。

今日は昼間ジュディマリの解散ライブのDVDを見て、夜はスタクラでバフマシーンの解散ライブを見ました。
どちらもとても良かったです。

*

そして今梅田シャングリラに移動してこれからフィッシュマンズナイトです。
朝までのんびり楽しみまーす。



内藤

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新コメント

[10/04 夏希]
[10/04 亜矢子]
[11/29 内藤]
[11/22 村井]
[06/15 村井]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © シエラ・レオネ official web site : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]