忍者ブログ

 MENU→

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンクーバー7。

一日休んでしまいましたね、すいません。
理由は携帯のゲームにハマっていたからです・・・(最低)

100227.jpg

まさにこんな感じですね。

*

で、相も変わらずオリンピックの話なんですが。
振り返ってみると本当にオリンピックのことばっかりですね。
(※注 バンドのブログです)

*

フィギュアの浅田真央の銀、残念でしたね。
まぁ銀で残念と思ってしまうのがそもそも凄いことなんですが。
くやしがってる本人もやっぱり凄いなと思いました。

まぁ採点方法うんぬんについては色々と思うところはあるのですが、
採点競技というものはそういうものだな、とも思います。
ちょっと今のフィギュアは採点者の思惑が入る余地が大きすぎるかもしれませんね。
でもキムヨナの金メダルには全く文句はないです。完璧でした。

で、浅田真央はあれだけのプレッシャーの中で本当に頑張ったと思いました。
ショートの演技は本当に素晴らしかったです。
フリーでは失敗したところもありましたが、トリプルアクセル3回はやっぱり凄い。
他の選手が出来ないことをやったわけですから。
次回のオリンピックで、是非金メダルを目指して欲しいと思います。
出来ればキムヨナには引退しないで欲しいな~。

*

今日は昼間にスケートをやっていたのですが、
女子のパシュート、実はメダルの大チャンスなんですね。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00172580.html

この競技、今日初めて見たのですが3人一緒に滑るとか誰が考えたんでしょうね(笑)
距離がかなり近いので実際にやるのはめっちゃ難しそうです。怖そう・・・。

まさかも金メダル獲得のチャンス。期待してしまいます。
明日朝5時半からか・・・起きれるかな?

内藤

PR

バンクーバー6。

オリンピック、各チームのユニフォームもいいものが多いんですよね。
個人的に一番良かったのはアメリカのスノーボードのユニフォーム。

100225.jpg

100221.jpg

めっつちゃいい感じです。売ってたら欲しいです。(スノボしませんが)
あとカナダチームの黒のリュックもいいです。「CANADA」って書いてあるやつです。
ネットで探したけど写真見つからず。売ってたら欲しいです。(日本人ですが)

*

100225-2.jpg

ちなみに公式ユニフォームは、アメリカはラルフローレン、カナダはディースクエアードがデザインしてるんだそうです。うーん羨ましい。
日本もデザイナーズブランドがユニフォームをデザインしたら面白いのになぁと思います。コムデギャルソンとか・・・。(好きなだけです)

*

明日は女子フィギュアのフリー!バイトで見れませんが・・・。
浅田真央頑張れ!

内藤

バンクーバー5。

NEC_0019.JPG

カーリング、予選が終了しましたね。結局3勝6敗で8位でした。
朝早く起きたり、徹夜したり、すっかり熱中させてもらいました。
まさかこんなにハマるとは・・・。また4年後に期待しています。

今後の去就の話も出ているようですが、是非続けてほしいなと思います。

*

そして今日は五輪のクライマックス、女子フィギュアのSPでした。

浅田真央、素晴らしかったですね。プレッシャーのかかる五輪であの演技。
今シーズンはあまり調子が良くなかったのに、ここぞで決めてくる精神力。凄いです。
キム・ヨナの点数は凄かったですが、逆転での金メダル、期待してます。

*

最近、あいてる時間にキーボードの練習を始めました。
坂本龍一の楽譜を買ってみましたが全然弾けません(笑)
でも楽しいです。早く一曲何か弾けるようになりたいな~。

内藤

PSP / バンクーバー4。

PSPといっても、ゲーム機ではありません。
世界のトップミュージシャンによるバンドです。



今日はチキンジョージに、そのPSPのライブをほんま氏と見に行ってきました。

先日ほんま氏とH&N(Honma&Naito)でライブをしましたが、
PSPも3人のメンバーの名前から取ったものなんですね。
世界のトップミュージシャンも、考えることはまぁ変わらないということで。(ぇー)

しかしライブは僕たちとは全然違いました。(当たり前)
世界を見せつけられた感じでした。上手すぎる・・・。
さすがThe WhoやTOTOでやってきた人達・・・。

やっぱり、こういうトップミュージシャンのライブは積極的に見に行かないとなと改めて思いました。

*

さて、オリンピックですが、結局昨日の深夜から朝までカーリングを見てしまいました(笑)
寝る前にちょっとだけ見ようと思ったのですが、面白くてやめられませんでした・・・。

0-6でロシアに大差をつけられたところで、見るのをやめようかと思ったのですが、
まさかの大逆転劇。諦めずに応援した甲斐があったなぁ~。

ちなみに解説の小林さんは今日もとてもいい感じ。
大事なラストショットの前に「ニッポン」コールをする客に対して
「ちょっと静かにして欲しいな~」と言ったのはさすがでした(笑)

日本がミスショットをすると、放送事故レベルで会話がピタッと止まったり、
盛り上がってくると本当に感情の赴くままに喋りまくる小林さんですが、
肝心の解説の方はこれまた非常に分かりやすい。
この人のおかげで、ルールを知らない僕が、カーリングを面白いと思えるようになったんだと思います。

2戦目のドイツ戦は負けてしまいましたが、明日からも頑張って何とか予選突破してほしいですね~。
小林さんも良い解説期待してます!

ちなみに小林さんのブログはこちら。
http://blog.livedoor.jp/curlplex/

内藤

バンクーバー3。

今日もオリンピックの話題ですが。数日分まとめて。

*

18日はお昼が休みだったのでスノーボードのハーフパイプを見ました。

前々回のブログでフィギュア決勝を見る!と書いていたのですが、
決勝は次の日でした・・・いやいやお恥ずかしい(-_-;)

ハーフパイプは、何といってもショーン・ホワイトが凄すぎました。

100221.jpg

この人です。

みんなが失敗しまくってるダブルコークを連発。
ダブルマックツイストとかなんじゃーって感じでした。

話題の国母も頑張ってましたね。
あのダブルコークが決まってたら、メダルの可能性もあったのかなー。

何やかんや言われてますが、競技しか見てない僕は、
才能にあふれたとても魅力的な選手だと思うので、
これからも頑張ってほしいと思いました。
まぁ国の代表だからそれだけではダメなんでしょうが・・・。

100221-2.jpg

ちなみに今日、新聞で「国母、シャツを入れて帰国!」と記事になってましたね。
もうその話はいいやろって感じなんですが・・・。

*

19日は男子フィギュア決勝でしたね。
当日はライブだったので、携帯のワンセグで見ようと思っていたのですが、
その時入っていた店で電波が届かない事件が発生。
結局、カタカタ動く画面と、Twitterで何とかして情報を手に入れようと頑張ってました(笑)

高橋選手、金メダルおめでとう!大怪我を乗り越えての日本人初のメダルは素晴らしいと思います。
個人的にはプルシェンコの2位は残念でした・・・。
3年もブランクがありながら、あんなに簡単に4回転飛んじゃうのは凄い。超人ですね。
競技後、採点に色々不満があったようですが・・・。ソチの出場を目指すとのことで楽しみです。

*

20日は昼から女子カーリングを見てました。日本対イギリス。
いやーいい試合過ぎました。お互いにスーパーショット連発。
最後の5点取ったショットは凄かった。

それにしてもこの競技、解説の人がテンション上がりすぎて面白いです。
「いぇーす!いぇーす!いぇーす!!!」「ぱーフェクとぉぅっ!!」
・・・と言った面白解説連発です。要注目。

あと、監督がタイムアウトで出てきて、指示を出したのに、
選手にほとんど反論されてるのが何か面白かったです。
頑張れ、監督。

ちなみに今日の試合は深夜2時から。見るか悩む・・・。

*

今日は男子ジャンプのラージヒルでした。
朝からスタジオだったので、移動中にちらっと見てたのですが、
優勝したシモン・アマンがひとりだけ飛びすぎでした。

オリンピックは世界のトップレベルの選手が集まっている大会なのに、
その中でさらにダントツのトップってどれだけ凄いのって感じですね。
スノボのショーン・ホワイトもですが。

日本の葛西も、2本目のジャンプが凄かったですね。
1本目も同じジャンプが出来ていれば、メダルも狙えたのですが・・・。
このあと団体戦が残ってますが、他の日本選手の順位を見てると厳しそうですね。(37位とか45位とか・・・)

http://www.youtube.com/watch?v=_zt7OZxajFI
今回3位のシュリーレンツァウアーの215mの大ジャンプ。

http://www.youtube.com/watch?v=Q4c4DhVVAwU
こっちは239m。飛びすぎ。

*

Best_Of_Blur.jpg

今日は帰ってからBlurを聴いてます。ベスト盤。
うーん、とてもいい。

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[10/04 夏希]
[10/04 亜矢子]
[11/29 内藤]
[11/22 村井]
[06/15 村井]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © シエラ・レオネ official web site : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]