忍者ブログ

 MENU→

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週刊 - ほんま・レオネ

 さ。

週刊 - ほんま・レオネの時間がやってまいりました。

暖かかったり、寒かったりで、

なかなか体調管理が難しい時期ですね。

自分は、どうも、この季節が苦手なのかも…、

そんなことを思ったりしています。

 

また、1年スパンでみたときに、

エンジンのかかりが遅いのかもしれません。

そんな気がしてます。

まぁ、人それぞれなので、

マイペースにいこうと思っています。

けど、マイペースって難しいですよね。

まず、自分を知らないといけない。

いや、そんな話はさておき…。

 

で、ご存知の方も多いとは思うのですが、

個人でも「ほんま日記」というブログをやってまして、

こっちのほうは、ほぼ毎日の更新でやってます。

今年に入ってからは、休みナシで、

なんとか続いています。

 

で、シエラのホームページのほうは、

週に1回ならできるかなぁーと思って、

去年の11月末から週刊でやってきてるのです。

今のところ、なんとか、続いています。

 

毎日だったり、週イチだったりで書くってのは、

なかなか難しいものだなと、あらためて思っています。

気まぐれで更新なんてのは誰でもできるんですが、

定期的に、なにかを続けるってのは、

それなりのものが必要なのでしょうねぇ。

 

それにしても、つかみどころの無い文章なんですが、

まぁまぁまぁ。今日も頑張ります。

PR

週刊 - ほんま・レオネ

ささ。
今日も週刊 - ほんま・レオネなんですが、
昨日はKNOCK OUT MONKEYの企画でした。
いろんなジャンルが入り交じって、
だいぶ楽しい1日でした。
KNOCK OUT MONKEYのみんなをはじめ、
ライブを見てくださった方々、
チキンジョージのスタッフのみなさん、
本当にありがとうございました!

ってなわけで、
僕らのライブを見たことがある方は、
ご存知かと思うのですが、
ライブで毎回セッションタイムがあるんですね。
で、毎回違う感じでやってるんですが、
昨日は趣向を変えて、
お客さんにテーマを決めてもらって、
そのテーマに沿って、セッションしました。
どんなテーマが来るのか、
自分たちもドキドキやったんですが、
だいぶ楽しかったなぁ〜と。

今日はだいぶ滑り込みだ。。。 

週刊 - ほんま・レオネ

さぁさぁ。
今週もほんま・レオネの時間がやってまいりました。
内藤君が楽しい連載をやってますねー。
おもしろい写真がたくさん載ってるし、
だいぶ力の入った更新で、おもしろいですねー。
自分もけっこう楽しみにしてるのですが、
それをぶった切るかたちでの更新となってしまうことを
お許しくださいね~。

それはさておき、自分の最近のテーマは「早起き」です。
まぁ、常々思っていることなのですが、
普段よりもあと1時間早く起きることができたら、
もっと夢が広がるだろうなぁと思ってます。
明るい時間に、自分のやりたいことをやるってのは、
とても魅力的なのです。

早く起きるためには、
早く寝ろよって言われたらそうなのかもしれませんが、
早く寝ることがなかなかできない自分としては、
ちょっと別のアプローチをして、
いろいろあがいてみたいんですってばよ。
 
そんななか、いろいろ考えたのですが、
「朝起きる楽しみ」があれば、
スムーズに起きることができるんじゃないかと。
どないでしょ?
 
毎朝掃除しよう。とか、
起きたら洗濯しよう。とか、
起きてから、なにかしらからだを動かすと、
脳が刺激されて目が覚める~みたいな。
そんな話はよく聞くんですが、
やっぱ「家事」やからでしょうか。
なかなかそれが板につかない…。

なので、なにか他の楽しみがあればどうなんだ?
って話になりまして、そこで思いついたのが、
「毎朝コーヒーを挽いて…」みたいな。

1.朝起きて顔を洗ったり etc...
2.コーヒーミルでギーコギーコと豆を挽く。
3.部屋中にコーヒーの香りが広がる。
4.丁寧にコーヒーをいれる。
5.うまい。

そんな毎日が送れたらステキだ!
ってことで、実家でお蔵入りになってた
コーヒーミルをゲットしてきたのであります。
実家にいるときも、コーヒー豆を挽くのが楽しくて、
ず〜っと挽いてました。
挽き方の調節もできるので、これは奥が深いぞと。

そんな感じです。
自身のブログ「ほんま日記」でも書いていきますので、
よろしくおねがいしますね〜。

週刊 - ほんま・レオネ

今週のほんま・レオネは、
ライブを目前に控えての更新ですよ〜。

※昨日のスタジオで内藤君にこのことを言われるまで、
 ほんま・レオネの更新を忘れてたことは内緒です。


■2月10日(火) @神戸ART HOUSE
[ロマンジスタ presents. "FRASH BACK vol.2"
 〜【星の降る街】TOUR FINAL〜]
 open17:30 start18:00
 adv¥1,700- door¥2,000-(1Drink order ¥300-)
 出演:20:15〜


今日はロマンジスタの渾身の企画。
シエラは、vol.1から、唯一、2回目の参加なのです。
いろいろ各地を回って、
ひとまわり大きくなったロマンジスタが、
ツアーファイナルってことで、
自分たちも華を添えたい!
ほんまに楽しみですな!

そんなこんなで、昨日はスタジオでして、
ライブ前のいろいろチェックをしていました。
7日のライブの反省もありーの、
個人的にいろいろ修正するとことか、
恒例のセッションタイムをどうしようか、
いろいろ試してみたり、
いろいろ…いろいろやりーのでした。
こんな感じで、
ライブの日が詰まってるのは久々なのですが、
刺激的でいいです。
また、スタジオでのいいイメージは
大切にしておきたいと思っている今日このごろ。

さて、今日は普段よりも早起きだったので、
朝から近所のカフェでモーニングをしてきました。
あと、近所のコンビニに寄って、
範馬刃牙の17巻が出てたので、
すぐさま読んだのですが、
めちゃめちゃおもろいですね〜。最高。
そういや、ロマンジスタのユウジ君も好きだったはず。
主人公の範馬刃牙の成長に合わせて、
マンガのタイトルがいろいろ変わってるんですが、
バンドマンでこの一連のマンガ好きな人、多いんです。
あんなふうに、人間以前に、いち生物として、
自分の欲…このマンガので言うと”戦うこと”に
正直であることは、ほんまにステキだなぁと。

どうも、ほんまバキです。

ってか、このブログ、自分といい内藤君といい、
マンガの話題が90%くらい占めてるんじゃないのか…。



そんなわけで今のBGM : ト・キ・メ・キ / 矢野顕子

週刊 - ほんま・レオネ


ささ。
ホームページがリニューアルして、
「週刊 - ほんま・レオネ」も、心機一転やっていこうかと。

う お お 。

しかし、週に1回、火曜日の更新は変わりませんし、
タイトルも変更はないもんで…。
なかなか気分を入れ替えるのは難しいですねぇ。

そうそう。
今日は節分です。
豆まきをして、恵方巻きをまるかぶりする日です。
自分はこの行事、大好きなのです。
なんせ、たべものが関係してますからね〜。
たべるのはほんとにだいすきです。
食べる前の時間、待ってる時間とかは、
だいぶテンションが上がります。
自分でもびっくりするぐらいです。
で、食べてる最中は、ほぼ、無言です。
うまくても、あんまり口にはしないタイプかなと。
本当にうまかったら、食べるのに夢中になるはずでしょ?
自分はそんな時間が好きです。
で、食べ終わったあとは、会話がはずみますね〜。
食事ってのは、ほんとに素晴らしい。

いや〜、今日は何巻きを食べようかなぁ。
スタンダードな巻き寿司もいいし、
海鮮巻きとかステキやし、
シンプルにキュウリ巻きとか、鉄火巻きも素晴らしい。

けど、豆まきの豆はあまり好きじゃないっていう…
(なんだそら)

それにしても、編集画面での話なんですが、
文字を変換してreturnボタンを押したら
勝手に改行されてしまうという、かなりの面倒さ。
Macで書いてるからなのでしょうか。
これってシステムのエラーじゃね?

そんなわけで、Macのメモ帳的なソフトで書いたあと、
コピー・アンド・ペーストでやっています。
いわゆるコピペってやつですね。

なかなか出だしからだらだらした内容ですが、
よろしくお願いしますね〜。

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/04 夏希]
[10/04 亜矢子]
[11/29 内藤]
[11/22 村井]
[06/15 村井]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © シエラ・レオネ official web site : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]