忍者ブログ

 MENU→

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週刊 - ほんま・レオネ

お待ちかね(?)。
ほんま・レオネです。
2009年も4月に入りまして、
あれよあれよという間に毎日が過ぎていく感じです。
スピーディーな毎日ですねぇ。
一日の感じかたってのは
時と共に変わっていくものなんですね、と。

新年度だったり、新社会人だったり、新学期だったりと、
新しい節目を迎えている人も多いかと思います。
心機一転、スタートしてる人もたくさんいることですし、
自分もそれに便乗して、
気持ちを切り替えていきたいですな~。

今回も携帯からの投稿なんですが、
(パソコンの前にいる時間が少ない!)
試しに、添付画像で、某アートハウス前の桜(満開時)を、
いっしょに送ってみようかと思ってるんですが、
うまくアップされてるのかどうなのか。

花見!
花見は本当にいいですよねぇ。
今年はやってないんですが、
気の合う仲間どうしで食べ物つついたり、
お酒を飲んだり、なんでもない話をしたりして…。
来年はそんなことを考えよう。
ちなみに、個人的に予想していた今年の満開の時期は、
バッチリ当たってたんですよ~。
来年はどうなるか分かんないですけどね。

いやいや、まだ夏のバーベキューを忘れたわけじゃないぜ。



PR

週刊 - ほんま・レオネ

ハロー、ほんま・レオネです。

昨日はLUNA SEAのコピーバンド、
NALU SEAの東京上陸GIGが新宿MARZであったので、
(※とは言っても、gimme fiveのイベントの
  オープニングアクトだったのですが。)
東京に行ってきましたYO。
これまでに3回のGIGを行ってきましたが、
いまだかつて無い感じのGoodなGIGでした。
そして今日の昼頃、神戸に帰ってきたわけです。

久しぶりの東京でのライブだったり、
対バンのライブがみんなよかったり、
東京で見るgimme fiveやアルカラのライブだったり、
とても刺激的なイベントでした。
本当に、いい1日で、大成功だったと思います。
そんな1日のオープニングアクトで出れたのは、
だいぶうれしい話です、ほんま。
本当に、ありがとうございました。

ちなみに、NALU SEAの4th GIGが5月22日に、
神戸のART HOUSEであります。
リバーシブル吉岡先生のレコ発イベントの、
これもまたオープニングアクトでの出演です。
ちなみに、自分はINORANパートを弾いてまして、
ステージネームはIHOMANです。
ステージでのメイク姿が好評です。
いや、このへんにしておこう…。
どうぞヨロシク。

   - 宣 伝 終 了 -

それにしても、最近ブログの更新がうまくいきません。
自分のMacだと相性が良くないのでしょうか、
結局、携帯からの更新になってしまうのです。

厳密に言うと、パソコンでこの文章を書いて、
携帯に送って、そして携帯から更新…みたいな段取りです。
こうやって書いてみると、たいしたことはなさそうですが、
実際やる側になると、面倒な気分になってしまいますな。
いや、ちょっと疲れてるからかもしれませんが。

簡単にできることが分かってるのに、
自分以外が原因で、
不便なこと・手間がかかることをやらないといけない…
そんなときって、なんか億劫になりますね。 
まぁ、自分がめんどくさがりなのも
あるのかもしれませんが。

なんとも歯切れの悪い感じになってしまいましたが、
そんなのも含めてのほんま・レオネってことで、
笑って許してやってくだせぇ。

週刊 - ほんま・レオネ

こんばんは。
ほんま・レオネなんですが、
レコーディングの途中でして、
昨日もボーカル録りやいろいろでした。
で、今日はスタジオで、26日のライブに向けて~
みたいな感じで、だいぶバタバタしてます。
そやから、今日はスタジオの
休憩中からの更新になってしまいました。

ほんとは家のパソコンで、
腰を据えてやりたかったのですが…。

まぁ、来週はなんとか…なるかなぁ。

週刊 - ほんま・レオネ

今週もほんま・レオネでっせー。

さぁさぁ、明日からはレコーディングなのです。
明日はバリトンギターとドラム録りの日で、
明日でベーシックはカタをつけます(っつって…)。
ホームページの上にもバナーが張ってありますが、
4月26日に発売されるCDのレコーディングです。

(※ELLIOT.CとART HOUSEがお送りする、
  ELLIFESTの2日目に出演させていただくのですが、
  その日が発売日なのです。
  イベント自体の熱量がだいぶすごいので、
  自分としては、だいぶ、がんばります。)

みんなが気になる収録曲なのですが、
ライブでもまだやっていない新曲を1曲と、
ライブでもやっている曲(そうそう、あの曲。)を
入れるのですが、お楽しみに。

曲がなかなかできなくて試行錯誤したし、
曲ができてからもスタジオでみっちり合わせて、
プリプロをやったりして、各楽器の細かいところを
自分たちが納得いくまで整理して、調整して…とか、
レコーディングのたびに学んだことを総動員して、
今回のレコーディングに挑みます。

で、また今回のレコーディングでも、
たくさんのことを学ぶでしょうし、
それをまたいろいろなことに生かしていくわけです。
日々勉強なんですよねぇ~、いやはや。

レコーディングの模様は、
内藤君が楽しくレポートしてくれるはずなので、
(ここでプレッシャーをかける(笑))
楽しみにしててくださいね~。

ってここまで書いておいて、
花粉とか黄砂といった、
わりと自分の中でタイムリーなことを
書こうと思ってたんですけど、
なんか気が引けるので、
今日はこのへんが引き際だっ。

週刊 - ほんま・レオネ

今週も、週刊 - ほんま・レオネでまいりましょう。

なんと、まぁ、3月も10日ですよ~。

時間が経つのは早いもんです。

 

で、最近はどうも花粉が飛んでるみたいですが、

みなさんはどうでしょうか?

くしゃみとか、目のかゆみとか、鼻水とか…。

そんな自分は、花粉症の疑いが色濃くなってきました。

やや、ヘコみますね!

 

そんな感じで、春になりきれないような、

冬と春のグラデーションのような3月のこの時期ですが、

今月の中旬は、レコーディングを控えておりまして、

それの準備にあくせくしています。

(あくせくって「齷齪」って書くんですね。)

2曲入りのシングル盤…とでも言いましょうか。

前回の「踏切の向こう」と同じ感じです。

(ふみきりのむこうって入力したら、踏切の無効って…)

収録される曲の方はお楽しみに~。

 

で、今日はスタジオやって、

帰ってきて、洗濯機を回したりしてます。

着るものが底をついてきたら洗濯する…みたいな、

そんなサイクルで生活しています。

言い換えれば、それだけギリギリにならないと動けない…

そんな生活なんだよなぁ。

けど、まぁ、そこにしかないんですよね、たぶん。

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[10/04 夏希]
[10/04 亜矢子]
[11/29 内藤]
[11/22 村井]
[06/15 村井]

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © シエラ・レオネ official web site : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]